「かわいい」は、おかわりしたくなる。

上品な大人コーデにぴったり!花柄ロングスカートを作った着こなし術

472
作成:2020/07/01更新:2020/07/01

シンプルなファッションの中にも、華やかさをもたらしてくれる花柄アイテム。取り入れるなら、やはりロングスカートがおすすめです。花柄ロングスカートは、意外にも季節問わず取り入れることができる万能アイテムなんですよ。

おしゃれに着こなすなら、大人可愛く着こなしたいところですよね。そこで今回は、花柄ロングスカートを取り入れたコーディネートをご紹介していきます。

今年の夏どんな花柄コーデをする?

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

花柄ロングスカートは年中着られるアイテムではありますが、夏にぴったりなコーディネートとしてはどういったものがあるのでしょうか?

暑い夏は着用するアイテムが少なく、着映えしない格好になりがちです。そういったときに花柄ロングスカートを取り入れるだけで、パッと華やかに明るいコーディネートに仕上がりますよ。

では、具体的にどういったコーディネートがベストなのかチェックしていきましょう!

大ぶりの花柄ロングスカート

夏に花柄ロングスカートを取り入れたファッションをしたいなら、花柄が大ぶりのものを選ぶとよいでしょう。大ぶりの花柄は、一気に夏感を取り入れコーディネートが着映えします。

黒やネイビーなどダークカラーをベースとした花柄ロングスカートでも、花柄が大ぶりなので存在感がでます。トップスは、トレンドのアイシーブルーなどをチョイスしてもよいでしょう。

黒とも相性がよいですし、ネイビーでも同系色ということで統一感がでます。それでいて上下でコントラストが生まれるので、コーデにメリハリがあってよいです。

手書き風花柄ロングスカート

花柄ロングスカートの中でも、特に人気の高いテイストが「手書き風花柄」です。華やかさを出しつつ、洗練された大人のエレガントさを演出することができますよ。

コーディネート次第では、きれいめにもカジュアルにも決まるおすすめアイテムです。女性らしさを強調したいなら、フレアシルエットのふんわりとしたスカートを選びましょう。

トップスは、白Tシャツなどシンプルなアイテムとも相性がよいです。こなれ感を出すなら、さらにサマーニットベストなどを着てレイヤードスタイルに仕上げるのもおすすめです。

フレアシルエットの花柄ロングスカート

先ほども登場したフレアシルエットの花柄ロングスカートですが、抜け感を出したいときにおすすめです。特に夏は、リラクシーな抜け感を意識するのがおしゃれポイント。

例えば、ホワイトベースの小花柄スカートでレディライクな雰囲気を作りつつ、トップスはカジュアルなビッグシルエットTシャツを合わせるのも一つの着こなし術ですよ。

全体的にゆるい雰囲気のシルエットを作ることで、抜け感を出すことができます。もし着膨れが気になるなら、ウエストをベルトで巻くとよいでしょう。

シアー素材の花柄ロングスカート

続いてご紹介したいのは、シアー素材の花柄ロングスカートです。夏は、爽やかでさっぱりとしたコーディネートをしたくなるときもありますよね。そんなときは、シアー素材の花柄ロングスカートがおすすめです。

裾部分が透けてみえるようなロングスカートなら、ヘルシーな肌見せが叶い、女性らしくも涼しげなコーディネートを作ることができます。カラーも明るめのブルー系を選ぶとよいでしょう。できればトレンドカラーのくすみカラーが理想的です。

トップスは、タンクトップなどのうえに透かし編みニットを着るとよいでしょう。ほどよい透け感がいやらしくないセクシーさを演出してくれます。

シックな花柄ロングスカート

最後にご紹介するのは、シックなデザインの花柄ロングスカートです。モノトーンの小花柄ロングスカートなど、レトロ感のあるデザインを選ぶとよいでしょう。

大人っぽく上品に着こなすことができるので、デートはもちろんオフィスコーデにも使えるアイテムです。ボトムスが大人っぽい分、トップスは甘めカラーのブラウスをチョイスするとよいですよ。

例えば、ラベンダーカラーやピスタチオカラーなどもおすすめ。大人の雰囲気を出しながらも、トップスがやさしい雰囲気を演出してくれます。

まとめ

今回は、花柄ロングスカートを使ったコーディネートをご紹介しました。マンネリしがちな夏のファッションも花柄ロングスカートを取り入れることで、一気に華やかな雰囲気になりますよ。

またはながらロングスカートは、夏以外の季節にも着ることができます。春先なんかは、まだ寒い時期ですからデニムジャケットなどを羽織ってもよいですね。

秋も黒のレザージャケットで、少し落ち着いた雰囲気を作るとよいでしょう。冬は、厚手のパーカーと花柄スカートの組み合わせがとても可愛くておすすめです。

このように季節ごとにいろんなコーディネートに合わせることができます。花柄ロングスカートを有効活用して、年中コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部