「かわいい」は、おかわりしたくなる。

一本あれば便利!黒スキニーで作る大人のカジュアル着回し術

作成:2020/07/10更新:2020/07/10

みなさんの中には、毎年いろんなトレンドアイテムやシーズンアイテムを買い足しているという方もいるのではないでしょうか。しかし毎年たくさん服を買うとキリがないですよね。少ないアイテムでも、上手に着回しするこでいろんなおしゃれを楽しむことができます。

そこで今回は、黒スキニーを使ったカジュアルコーデの着回し術をご紹介していきます。みなさんもきっと黒スキニーは、お持ちなのではないでしょうか。便利なくろスキニーを上手に着回して、いろんなおしゃれを楽しんでいきましょう。

黒スキニーを上手に着回そう

この投稿をInstagramで見る

沖田愛加(@okita_aika)がシェアした投稿

いろんなアイテムを組み合わせておしゃれを楽しむと思いますが、中にはヘビロテアイテムもあるのではないでしょうか。その中の一つとして例えば、黒スキニーがあります。

黒スキニーは、ベーシックなカラーなのでどんなアイテムとも合わせやすいです。トップスのカラーを選びませんし、Tシャツやブラウスなどいろんなものと合わせても相性抜群です。では、黒スキニーの着回し術としては、どういったものがあるのでしょうか。

スニーカーと合わせてスポーティに

黒スキニーを穿くときは、スポーティに合わせるのがおすすめです。例えば、スニーカーと合わせるだけでも一気にアクティブな印象を作ることができますよ。

トップスには、タンクトップを合わせるとよいでしょう。これからの暑い季節にもぴったりなコーディネートになります。タンクトップだけでは物さみしいと感じるときは、上から薄手のカーディガンを羽織るとよいです。

ほかにもネックレスやサングラスなど小物を合わせることで、ラフすぎない印象に仕上げることができます。

カーディガンと合わせてオフィスカジュアル風に

先ほどのようにタンクトップの上からカーディガンを羽織るスタイルもよいのですが、もちろんカーディガンに袖を通せば、オフィスカジュアルなきれいめコーデに仕上がります。

外しアイテムとして足元には、スポーツサンダルなどを合わせるのもおすすめですよ。休日スタイルにも仕事スタイルにも使えそうなコーディネートとなっています。

鮮やかリブTシャツシャツで新鮮コーデ

黒スキニーを穿くときは、トップスに変化をつけることでいろんなコーディネートを楽しむことができます。地味な雰囲気から脱したい方は、ぜひ鮮やかなカラーのトップスを取り入れてみてください。

例えば、オレンジのリブTシャツなどと合わせれば、一気に新鮮味のあるコーディネートになりますよ。足元は、シルバーのスニーカーを合わせるとより今っぽい雰囲気になっておすすめです。

ボリュームストールを使ったスタイルアップコーデ

続いてご紹介するのは、ボリュームストールを使ったコーディネートです。夏の黒スキニーを使ったコーディネートに関しては、タンクトップの組み合わせがもはやベースとも言えそうですね。

ボリューミーなストールを巻くことで目線を上にあげることができ、簡単にスタイルアップすることができますよ。足元は、スポーツサンダルなどと合わせてもOKです。黒スキニーを穿くときは、少し軽やかに見せるためにロールアップして穿くのもおすすめですよ。

カーディガン腰巻きスタイルでデキる女風

夏場は、薄手のカーディガンを身につけておけば紫外線やエアコン対策にもなっておすすめですよ。袖を通すのはもちろん羽織ったり腰に巻いたりして使えば、いろんなコーディネートを作ることができます。

黒スキニーには、カーディガン腰巻きスタイルもおすすめです。トップスは、ノースリーブニットを合わせてカーディガンを腰巻きすれば、一気にデキる女の雰囲気になります。

スキニーが黒なので、他のアイテムは明るめのカラーをチョイスしましょう。淡いアイスブルーなどを合わせれば夏らしいコーディネートに仕上がりますよ。

オールブラックコーデはフォトTで抜け感

最後にご紹介するのは、オールブラックコーデです。黒スキニーに合わせたいトップスは、ビッグシルエットのフォトTです。フォトTなら黒色をチョイスしてオールブラックコーデになっても、夏らしい爽やかな抜け感を演出できます。

パンプスなどを合わせて女性らしく攻めてもよいですし、スニーカーを履いてメンズライクに攻めるのもアリだと思いますよ。ぜひ自分の気分でいろんなコーディネートにチャレンジしてみてください。

まとめ

今回は、黒スキニーを使った着回し術をご紹介しました。黒色ということとシンプルなシルエットということで、基本的にはどんなアイテムとも合わせやすい一本となっています。

トップスとの組み合わせ次第で雰囲気の違うコーディネートを作ることができますから、ぜひお持ちのアイテムを使って、いろんな着回しコーデをしてみてください。靴やバッグ、小物なども駆使して夏らしい抜け感を演出してみてくださいね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »