「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ワントーンコーデでおしゃれシンプルな大人女子を目指そう!

915
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

ファッションを楽しむ上でコーディネートの幅は広い方が良いですが、その中で難しいのが「ワントーンコーデ」ではないでしょうか。

ワントーンコーデは、シンプルながらオシャレ度を一気に底上げできるコーディネートですが、一歩踏み外すと地味でダサくなってしまいます……。

そこで今回は、ワントーンコーデをおしゃれに着こなすためのポイントを紹介していきたいと思います!

ワントーンコーデの鉄板といえば「ホワイト」

ワントーンコーデの中でも特に取り入れやすく、鉄板なのが「ホワイト系」のワントーンコーデです。シンプルで爽やかな印象を与えるホワイトは、多少個性的なアイテムを使っても良い感じに仕上がります。

例えば、アシンメトリーデザインになっているトップスを持ってきても悪目立ちせずまとまります。シンプル過ぎると感じるなら、ストライプなどの柄物と組み合わせてみて!

ワンピースなら誰でも簡単!

トップスとボトムスの組み合わせに迷っちゃうなんて時は、いっそのことワンピースをチョイスすると良いですよ。変に上下の組み合わせを気にする必要がありませんからね。

それにワンピースは、トレンドアイテムの一つですし、裾の揺らめきが女性らしさを演出してくれるのでおすすめです。

シックにかっこよく決めたいなら「ブラック」

やはりワントーンコーデは、ホワイトやブラックといったモノトーン系が大活躍します。何より合わせやすいのが一番のメリットではないでしょうか。

ホワイトが爽やかで明るい印象を与えるのに対して、ブラックはクールでかっこいい印象を与えてくれます。夏だと全身真っ黒は重たくなりがちなので、ゆるめのアイテムを使うと良いですよ。

他にも小物でベージュなどを合わせれば、コーディネートのワンポイント+軽やかな印象をもたらしてくれます!

ビッグシルエットでこなれ感を演出!

ブラックのビックシルエットTシャツにブラックのロングスカートコーデは、こなれ感を演出できておすすめです。スカートは、透け感のある小花柄だと涼しく軽やかな印象に仕上がります。

足元もスニーカーなどにすれば、よりこなれ感があっておしゃれ上級者になります。小物なんかもブラックで統一してモードに攻めるとなお良し!

まとめ

ワントーンコーデ初心者は、まずホワイトやブラックなどモノトーン系を取り入れる良いですよ。合わせやすく良い感じにまとまりのあるコーデになります。

他にもグレーやネイビー、ベージュ、ブラウンなんかも、ワントーンコーデとしては取り入れやすい色だと思います。原色など派手すぎるものは、悪目立ちしてしまいがちなので避けましょう。

“ワントーンコーデでおしゃれシンプルな大人女子を目指そう!” への2件のフィードバック

  1. アバター もとこ より:

    可愛い

  2. アバター もとこ より:

    空と海がすごいきれいですね。
    モデルさんもとってもかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部