「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ワイドパンツコーデでスタイルアップ!コロナ太りをカバーしよう

469
作成:2020/05/04更新:2020/05/04

コロナウイルスの影響で自粛生活を強いられる毎日……。自宅にこもりっぱなしでコロナ太りに悩まされている方も多いのではないでしょうか。特に下半身が気になるという方も多いと思います。

下半身をカバーしたい時、やっぱりスカートが便利ですよね。でもスカートばかり穿くのも飽きてきます。そこで今回は、脚の太さをカバーしてくれるワイドパンツを使ったコーディネートをご紹介します。

スタイルアップ効果も期待できるワイドパンツで、おしゃれを楽しみながら上手にコロナ太りをカバーしていきましょう!

下半身が気になる方はワイドパンツがおすすめ!

この投稿をInstagramで見る

@93_0920がシェアした投稿

みなさんの中には、下半身が気になるという方も多いと思います。特に最近は、自粛生活で運動不足ということもあり、いわゆる「コロナ太り」に頭を抱えている方もいるのではないでしょうか。

下半身をカバーする時は、ついスカートを穿いてカバーしてしまいがちですが、ワイドパンツもおすすめのアイテムですよ。スカートの代わりにワイドパンツを穿いても、下半身をカバーすることができます。

また何よりもワイドパンツなどビッグシルエットのアイテムは、今年のトレンドです。カバーするだけでなく、最新トレンドでおしゃれ見せも叶えることができるのです。では、ワイドパンツを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。

ワイドデニムパンツ

最初におすすめしたいのがワイドデニムパンツです。デニムパンツの王道カラーとも言えるインディゴブルーは、さまざまなアイテムとも合わせやすくてよいですよ。

また今年かなり注目を集めているハイウエストのデニムをチョイスすれば、イマドキ感を演出しながらしっかりと下半身カバー&スタイルアップ効果も期待できます。

ハイウエストなので脚長効果もありますし、ウエストも細く見せることができます。またワイドシルエットなので、太ももやふくらはぎの太さもしっかりカバー可能。

トップスは、少し色あせ感のあるスモーキーブルーのTシャツを合わせて、ブルーコーデに仕上げると爽やかで春らしさを演出できます。ヴィンテージライク×メンズライクな印象になるので、トップスは背中がざっくり開いたものなどを選べば女性らしさを強調できます。

バギーデニムパンツ

次にご紹介するのは、バギーデニムパンツです。先ほど紹介したインディゴブルーよりも、今回は薄めのブルーをチョイスして春らしさを演出しましょう。

バギーパンツならボーイッシュな雰囲気ながら、きれいめに着こなすことができます。程よい隙が漂う、ゆったりとした女性らしさも演出できるでしょう。

トップスには、グレイッシュブラウンなど落ち着いたカラーのTシャツをチョイス。袖を雑にロールアップすることで、さらにラフな雰囲気が生まれます。

アクセントにキャップなどを被ってもOKです。かぶらない時は、バッグなどに取り付けて持ち運ぶというのもこなれ感があっておしゃれですよ。

カラーワイドパンツ

続いておすすめするのは、トレンドカラーを取り入れたワイドパンツです。今年は、さまざまなカラーが人気となっていますが、その中でもラベンダーカラーはとても人気を集めています。ワイドパンツだからこそ膨張も気にせず着こなすことができますよ。

トップスには、袖口がふんわりとしたデザインのブラウスを選びましょう。シャツをインして着れば、全体的にすっきりと見せることも可能です。

トップスのカラーは、ホワイトなどを選べば爽やかな雰囲気になります。もしくは、ホワイトとブルーの細いストライプ柄シャツなどもマッチしますよ。

全体的に明るいカラーを使ってシーズンライクなコーディネートを作るとよいでしょう。

ワイドスラックスパンツ

続いては、ワイドスラックスパンツのご紹介です。センタープレス入りのスラックスパンツは、ワイドシルエットながらきれいめに着こなすことができるおすすめアイテム。

オフィスコーデはもちろん日常使いにも活躍してくれるアイテムなので、ぜひ一本は持っておきたいところですね。ハリのあるホワイトを選べば、爽やかで春らしくなります。

トップスは、カーキのニットTを合わせましょう。上下のカラーにコントラストが生まれメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

少し肌寒い時は、デニムジャケットを羽織るとよいです。色の組み合わせもバランスが良く、より一層春を意識したコーディネートに仕上がります。デニムジャケットは、ライトブルーがおすすめ。

まとめ

今回は、ワイドパンツを使ったコーディネートをご紹介しました。ワイドパンツは、下半身カバーだけでなく、トレンドを意識したおしゃれも楽しめるのでおすすめです。

またハイウエストのパンツを選べば、脚を長く見せたりウエストを細く見せたりといったスタイルアップ効果も期待できます。

今年の春は、ワイドパンツを着こなしてコロナ太りにも負けずに過ごしましょう!

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部