「かわいい」は、おかわりしたくなる。

モテる女性はここが違う!程よく抜けている女性の特徴

840
作成:2020/02/05更新:2020/02/05

男性目線で言うと、女性って結構しっかりしている印象がありますよね。でも人によって、ちょっぴり抜けている女性も実は多いもの。そのギャップがまたいいんですよね。

「こんな一面もあるんだな」という安心感もありますし、今まで知らなかった一面を知れるというのは嬉しいものですよね。そこで今回は、程よく抜けている女性の特徴をご紹介していきます。

大人びた女性が抜けているとギャップ萌え

パッと見しっかりしている女性や大人びた女性が、ちょっぴり抜けている一面を見せると思わずキュンとしてしまいませんか? これがいわゆる「ギャップ萌え」というやつですね。

例えば、年上彼女や会社の女性上司など、自分の中では「ちゃんとしてそう」なイメージがあったけど、ふとした時に抜けている一面があると、「あれ意外とそんなところもあるんだ」と思いますよね。

なんだか完璧そうな人に人間らしい一面があると、親近感が湧きますし、結果として好きになるなんてことも珍しい話ではありません。では、抜けている女性の特徴としては、どういったものがあるのでしょうか。

サバサバしている

サバサバした女性って男性からすれば、結構良い印象がありますよね。自称サバサバ系女子もいますが、本当にサバサバしている人は、自分で言うことは少ないです。

サバサバしているということは、細かいことは気にしないとも言えます。女性は、繊細で丁寧なイメージがありますが、サバサバしている女性はちょっとした失敗があったり見落としがあっても「ま、そういう時もあるか」とか「次頑張ればいっか」と切り替えが早いです。

つまりリカバリー力が高いので、抜けていると言っても仕事はできる人も多いです。しかしプライベートになると気を抜いて大雑把になったりズボラな一面があったりして、抜けていると思われることもあるようです。

マイペースな性格をしている

抜けている女性の特徴としては、マイペースな性格の人も多いようです。何となくボーッとしていることが多い人って、抜けてそうな印象を受けますよね。

男性からすれば、ボーッとしている女性を見ると、つい力を貸してあげたくなりますし、守ってあげたくなるんですよね。あとは、のんびり屋さんという一面もありますね。

普段頑張っている人が不意にボーッとしていたり、のんびり過ごしていたりすると、男性はついキュンとしてしまうようです。

まとめ

男性は、完璧過ぎてしっかりしている女性よりも少し抜けている女性の方が好きになりやすい傾向にあります。もちろん人によりますが、男性はいつでも「守る」立場でいたいもの。

それに何事も完璧にこなす女性だと、こっちにも完璧を求められたり、一緒にいて安らげなかったりするんじゃないかと感じてしまいます。適度にゆるく生きるくらいが良いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部