「かわいい」は、おかわりしたくなる。

マッチングアプリでマッチ率を下げてしまう女性のプロフィールとは?

443
作成:2020/06/12更新:2020/06/12

若者の恋愛離れなんて言われる時代になりましたね。実際のところどうでしょうか。街中を歩いていれば、案外カップルを見かけますし、普通に恋愛は楽しんでいるように思います。それでも一部は、出会いがなかなか見つからず恋愛したくてもできない方たちもいます。

そういった出会いが見つからない方たちの中には、マッチングアプリを利用する人もいるのではないでしょうか。基本的に女性は、放っておいても勝手に男性からいいねしてもらえるケースが多いですが、いい出会いを手に入れたいならプロフィール設定などは大切です。

そこで今回は、マッチングアプリでマッチ率を下げてしまう女性のプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

プロフィール写真で顔がわからないのはNG

今の時代、出会いの場としてマッチングアプリを使うことは当たり前になりつつあります。それでもマッチングアプリに登録している女性の中には、「身バレが怖い」などの理由で顔写真を載せない方も多いのです。

しかし顔がわからないと信頼性も欠けますし、タイプかどうかもわからないので男性はアプローチしづらいです。また顔を載せていても、角度的に分かりづらかったり遠すぎたり、加工アプリで口元や目元を隠したりしているのもよくありません。

メイン画像は何でもいいので、せめてサブ画像には顔や雰囲気のわかる写真を掲載するようにしましょう。

「いいね見てません!」

マッチングアプリに登録している女性の中には、よく「いいね見てません!」と書いている人を見かけます。確かに女性は、男性に比べるといいねがたくさん来るでしょう。一人ひとりをチェックするのは、キリがないかもしれませんが流し見でも確認した方が良い出会いに繋がるかもしれませんよ。

あとは、見てませんというよりは、嘘でも「見てます」と言ったほうがいいです。真剣に探しているのに、そういう部分は適当だと思われるのはもったいないですよ。

「返信遅いです!」

「返信遅いです!」と自ら宣言している女性も非常に多いですね。返信スピードは、人それぞれ異なるので遅い・早いはどちらでもいいのですが、マッチングアプリに関してはある程度コミュニケーションを重ねることが大切です。

ただでさえ、アプリ上で仲良くなってから連絡先交換したり会ったりするので時間がかかります。そこで返信がかなり遅いと、男性は面倒臭くなります。チャンスを棒に振ることになるので気をつけましょう。

「人見知りするタイプです!」

「人見知りです」とプロフィールに記載している人も多いですね。これは、自分でコミュ障ですと言っているようなものなので、あまり書かないほうがいいです。

実際、会話してみても男性にリードしてもらいたい人が多く、男性からすればなかなか会話を続かせるのが大変です。人見知りというより愛想がないと思われると損なので、あまり細かいことは気にせず普通にトークなど楽しむことをおすすめします。

「真剣に恋人探してます!」

基本的に、マッチングアプリを利用している女性の多くは、真剣に恋人を探しています。それでも女性は、マッチングアプリを無料で利用できるため男性と比べると真剣度が異なります。

そもそも女性の中には、男性のマッチングアプリ利用は有料ということを知りません。そのため、暇つぶし感覚でマッチングアプリを利用する女性は、適当に対応してしまう人も珍しくありません。真剣に恋人を探しているなら、誠実な対応を取ることが大切です。

「男性が全てお金を出す」

プロフィール欄の「初回のデート費」に関する項目があります。「相手と相談して決める」「割り勘」「男性が多めに出す」「男性が全てお金を出す」などいろんな選択肢があります。その中で「男性が全てお金を出す」を選択している女性は、あまり好感度がよくありません。

最初からおごってもらうことを期待していたり、利害を意識されていたりするのが嫌ですよね。もちろんお金持ちの男性狙いだったり、お金は男性が出すものという価値観を持っているならそれでもいいと思います。

しかし自立した女性が増えている現代社会において、男性におごってもらうのは嫌という人も多いです。初対面の相手におごってもらうのは、ある意味勇気のいること。今一度、デートする意味を考えてみることも大切です。

まとめ

今回は、マッチングアプリでマッチ率を下げてしまう女性のプロフィールについてご紹介しました。もちろん好みのタイプや恋愛の趣向は人それぞれなので、今回ご紹介したことが必ずしもマイナスとは限りません。

マッチングアプリは、気軽にたくさんの人と繋がれるサービスです。いろんな人とやり取りしてみて、気になる人がいたら会って判断すればいいのです。プライドは、男性だけでなく女性もあるもの。しかし自分の魅力を伝える邪魔になるプライドなら、いっそ捨ててしまうのも一つの手ですよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部