「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ベーシックだけどオシャレ!落ち着きのある大人女性コーデ術をご紹介

513
作成:2020/05/06更新:2020/05/06

春といえば、カラーアイテムや柄アイテムを取り入れたコーディネートをしたくなるものですよね。でも色使いが難しかったりまとまりがなかったりして、上手くコーディネートできないという方もいるのではないでしょうか。

そういった方は、やはりベーシックなオシャレを目指すのがよいです。そこで今回は、ベーシックだけどオシャレ見せできちゃうコーディネート術をご紹介していきます。

落ち着きのある大人女性らしいコーディネートをして、今年の春ファッションを楽しんでいきましょう。

ベーシックなコーディネートで大人らしさを演出しよう

この投稿をInstagramで見る

와카나(@_aa.wa___38)がシェアした投稿

カラーアイテムや柄アイテムを取り入れるのが苦手という方は、ベーシックなアイテムを取り入れたコーディネートにチャレンジするとよいですよ。

ベーシックアイテムは、シンプルで合わせやすいものが多いです。さらに落ち着いた雰囲気も演出できるので、大人の女性らしいコーディネートを作ることができます。

もちろんベーシックなアイテムに、春カラーのアイテムを合わせればシーズンライクなファッションも楽しめるでしょう。シーン問わず着こなせるベーシックコーデは、どんな人でも着こなしやすいのでおすすめです。

では、ベーシックアイテムを使ったコーディネートとしては、どういったものがあるのかご紹介していきたいと思います。

透け感アイテムを取り入れよう

これから夏にかけて、少しずつ肌の露出度が上がってくると思います。しかし人によっては、あまり肌を出したくないという方もいるのではないでしょうか。

そういった時に便利なのが透け感のあるアイテムです。シンプルかつベーシックなデザインでも、透け感のある素材を選べばヘルシーな肌見せが実現しますよ。さり気ない肌見せが季節感だけじゃなく女性らしさも演出してくれます。

ボトムスは、ベージュなどのワイドパンツでリラクシーに着こなしましょう。トップスは、アイシー系のイエローグリーンなどを選べば、季節感やトレンド感も演出できます。

ネックデザインにこだわろう

これから少しずつ暖かくなれば、トップス一枚で過ごすことも増えてくると思います。そういった時は、ネックデザインにこだわってアイテム選びをするとベーシックさの中にさり気ないオシャレさを加えることができます。

例えば、スクエアニットなどは、デコルテラインを綺麗に魅せることができます。さらに顔周りを小さく見せたり首を細く見せたりする効果もあるのでおすすめ。ホワイト系のパンツに柔らかな色合いのカラートップスを合わせましょう。

他にもアシンメトリーデザインのタンクトップにシャツを羽織ったり、肩部分に切れ込みの入った長袖Tシャツを着たりと個性的なネックデザインを選べば、ベーシックさをアップデートすることができるでしょう。

フレアシルエットのボトムスがおすすめ

今年は、基本的にワイドシルエットのアイテムが大人気です。その中でも、ボトムスを新しく買うならフレアシルエットのボトムスを選んでみてはいかがでしょうか。

膝あたりから裾にかけて、程よく広がったフレアパンツは、さりげなく脚を長く見せてくれます。ボトムスが広がりのあるアイテムなので、トップスはコンパクトなアイテムを合わせましょう。

そうすれば、Aラインシルエットを作ることができます。Aラインは、スタイルアップはもちろん全体的にバランスの取れたコーディネートを作ることが可能です。

スリット入りボトムスでさり気ないアクセント

最近、スリットの入ったアイテムも人気が高まっていますね。ボトムスにも、スリット入りのアイテムをよく見かけます。その中でも、裾部分にスリットの入ったボトムスは、足首をさり気なく見せることができ、脚を細く見せてくれます。

足首は、身体のパーツの中でも特に細い部分なのでスリットからさり気なく見せれば、コーディネート全体にメリハリを与えることも可能です。女性らしさを演出できるのもポイントですね。

清潔感のあるホワイトカラーのボトムスにくすみカラーのトップスを合わせれば、イマドキなコーディネートが完成します。

まとめ

今回は、ベーシックなコーディネートをご紹介しました。単純なベーシックコーデではなく、取り入れるアイテムにこだわることでコーディネートをアップデートし周りと差別化を図っていきましょう。

見た目は、シンプルでベーシックですが、ネックデザインやスリット、素材、アイテムによっては、新鮮なベーシックコーデを楽しむことができますよ。

透け感のあるアイテムなら、黒やネイビーといった落ち着いたカラーを取り入れてもOKです。透け感があることでコーディネートが重くなり過ぎません。

今年の春コーデで悪目立ちしないおしゃれをしたいと考えている方は、ぜひ今回紹介したベーシックアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部