「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ヘッドスクラブって?綺麗な髪を手に入れるためのケアをしよう

3,838
作成:2019/08/30更新:2019/08/30

毎年さまざまなコスメが販売される中で、みなさんも気になったものがあれば、購入して試しに使ってみるなんて人もいるかもしれませんね。

そんな中でみなさんは「ヘアスクラブ」というコスメを使ったことはあるんでしょうか? まだ使ったことがないという方のためにヘアスクラブについてご紹介していきます。

夏の過酷な環境下で過ごした頭皮・髪の毛

もうすぐ8月も終わりを迎えますが、みなさんは夏らしいことしましたか? 夏といえば、外でアクティブに遊びたいという方も多いと思いますが、日差しが強いのでしっかりと日焼け対策などしないとダメですね。

頭皮や髪の毛は、ついケアを忘れがちですが、強い日差しを浴びやすい部分なのでしっかりとケアしてあげないといけません。

それに屋内にいる時だって空調が効いた部屋で過ごすことが増えるので、頭皮や髪の毛は乾燥などさまざまな問題を引き起こします。そこでヘアスクラブでケアをすると良いわけです。

ヘアスクラブでケアしよう

ヘアスクラブは、文字通りスクラブが含まれているのが特徴の一つ。豊富なミネラルを含む塩などが含まれていて、しっかりと頭皮に密着します。

優しく頭皮をマッサージするように全体に馴染ませていくことで、余分な頭皮の皮脂や角質を落とすディープクレンジング効果を期待できるわけですね。

保水・保湿効果もある

ヘッドスクラブの中にはオイルも含まれており、地肌にしっかりと潤いを届けてくれます。またスクラブ効果により、頭皮のコリを解すことができます。

ヘッドスクラブを使用することで、頭皮・髪の毛に保水・保湿効果をもたらしてくれます。頭皮が軽く、柔らかくなっているのを実感できると思います。

スタイリングが違う!

ヘッドスクラブをすることで、スタイリング時にも違いを実感できますよ。髪の毛の根元にハリが生まれるので、ドライヤーで乾かすだけでもふんわりボリュームをもたせることができます。

日差しの強い夏の時期、過酷な環境下を耐え抜いた頭皮・髪の毛をしっかりメンテナンスしてあげましょう! そして秋のヘアスタイルに臨むと良いですよ!

まとめ

ヘッドスクラブは、大体週1〜2回行えば良いみたいです。スクラブが入っているので、あまりゴシゴシしすぎてしまうと、頭皮や髪の毛を傷つけてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

ヘッドスクラブをするだけでも頭皮がすっきり軽くなるのが実感できますし、とても気持ち良いので夏の終わりにぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部