「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ビッグシルエットコーデ!トレンド感と華奢見えが魅力的♪

786
作成:2020/01/07更新:2020/01/08

トレンドとしてたくさんの人がおしゃれに取り入れているビッグシルエットは、ゆったりと着ることができて楽ちんでいいですよね。しかしいいところは、それだけではありません。

可愛らしさや抜け感も演出できるだけでなく、華奢見せできる点も大きな魅力です。今回は、そんなビッグシルエットを取り入れたコーディネートをご紹介していきます。

ビッグシルエットで華奢見え効果

この投稿をInstagramで見る

BringHappiness.b(@bringhappiness.b1)がシェアした投稿

ビッグシルエットは、トレンド感があって可愛いコーディネートを実現できますね。それに今の季節、暖かく着こなしできるだけでなく、華奢見えできるのもよいポイントです。

ニットアイテムはもちろんアウター、ボトムスなど、いろんなアイテムで少し大きめをチョイスしてみてください。では、具体的にどんなコーディネートがいいのかご紹介していきましょう。

ビッグシルエットのニットコーデ

ケーブルニットは、今季大人気のアイテムですね。このケーブルニットもビッグシルエットにするだけで、垢抜けるだけでなく着痩せ効果を得ることができます。

ナチュラルカラーのケーブルニットに、ボトムスはベージュのスラックスをチョイスすれば、抜け感のあるおしゃれコーデに仕上がりますよ。ロングTシャツをインすれば、素敵なレイヤードスタイルにもなります。

ビッグシルエットのロングコートコーデ

この時期、ロングコートが大活躍する季節ですね。特にチェスターコートは、大人っぽさも出ますし、羽織るだけで着痩せ効果も抜群です。

またビッグシルエットのアウターをチョイスすることのメリットは、中に厚手のものを着ても着ぶくれする心配がないという点です。

ビッグシルエットのフレアマキシスカートコーデ

ゆったりとしたフレアマキシスカートは、大人の雰囲気を感じさせるアイテムで、脚を隠すことができるのでおすすめです。トップスには、ビッグシルエットのカットソーやクルーネックトレーナーなどを合わせるといいですよ。

カジュアルなコーディネートながら、大人っぽさも演出できるのがいいポイントです。トップスもビッグシルエットなら、腕周りも華奢見せすることができます。

まとめ

今回は、「ビッグシルエット」にフォーカスをあてて、おすすめコーディネートをご紹介してきました。大人可愛さを意識しつつ、抜け感のあるコーディネートを目指しましょう。

トレンド感のあるビッグシルエットコーデで、今年もおしゃれを楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部