「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ナイロンジャケットで大人クールな春のスポーティスタイルを作ろう (1)

1,006
作成:2020/02/14更新:2020/02/14

まだまだ寒い日が続きますが、あっという間に春がやってきそうですね。寒いのが苦手な方にとって春は待ち遠しいものですが、花粉症の方からすれば辛い季節でもありますね。

今回は、春先のアウターとしてぴったりなナイロンジャケットをご紹介していきます。ナイロン生地なら花粉もつきにくく、大人クールなスポーティスタイルを作ることができますよ。

ナイロンジャケットはオーバーサイズがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

モモヨ(@____m_o__m_o____)がシェアした投稿

これからの季節、ナイロンジャケットでアクティブな印象を与えるスポーティスタイルがおすすめです。ナイロンジャケットは、オーバーサイズをチョイスするのが今風ですよ。

クロップド丈のスウェットパンツに黒のナイロンジャケット、そしてオールホワイトのスニーカーと、モノトーンでスタイリングすることでクールな印象に仕上がります。

スポーツブランドを着るなら、ブランドを合わせた方がいいですよ。例えば、ナイキのナイロンジャケットを着るなら、スニーカーもナイキを選ぶといった具合ですね。

モノトーンコーデが決まりやすい!

ナイロンジャケットを使ったコーディネートをする場合、初心者の方はモノトーンコーデが決まりやすくおすすめです。

シンプルな黒のキャップやバッグ、白黒のスニーカー、黒の綿パンツなど、白黒でまとめましょう。アイテム的にはカジュアルな印象を与えますが、白黒でまとめることによって大人っぽさを演出できます。

インナートップスは、白のカットソーやTシャツでOKです。そしてアウターのナイロンジャケットは、黒ベースに白のラインが入ったレトロデザインのものがおすすめです。

色物を選ぶならレトロ感を意識して

ナイロンジャケットをこなれた感じで着こなすなら、あえて色物にチャレンジしてみるのもいいですよ。色物をチョイスするなら、「黒×白×緑」の組み合わせのナイロンジャケットがおすすめ。

他にも少しカラフルな色使いのナイロンジャケットを選んで、レトロ感を意識するのもおすすめです。令和の時代にあえて、80年代や90年代のファッションを取り入れているとかなりおしゃれだと思います。

ナイロンジャケット探しは古着屋がおすすめ

なかなか自分好みのナイロンジャケットが見つからない時は、古着屋を巡ってみるのがおすすめですよ。古着屋なら、春先が近づくにつれてナイロンジャケットがたくさん入荷されるはずです。

それも80年代や90年代のアイテムも見つかりますから、もしかしたらあなた好みの一点物のナイロンジャケットも見つかるかもしれませんよ。

まとめ

今回は、春先のアウターにおすすめしたいナイロンジャケットを使ったコーディネートをご紹介しました。ナイロンジャケットを取り入れるなら、モノトーンでまとめることで大人クールなスタイルになります。

こなれ感を出したいなら、色物ナイロンジャケットを取り入れてレトロ感を演出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪