「かわいい」は、おかわりしたくなる。

ツインレイとは?この世界にはたった一人だけ魂を分け合った相手がいる

1,154
作成:2020/05/01更新:2020/05/01

みなさんは、運命の人を信じますか? これまでたくさんの恋愛をしてきたという人もいると思います。その度にきっと、その相手のことを運命の相手だと信じてきたのではないでしょうか。

しかし付き合いの中ですれ違いなどが生じて、最終的に別れてしまうこともあると思います。そういった時、「結局、運命の人じゃなかったんだな」と感じますよね。

実は、この世界にはたった一人だけ魂を分け合った相手がいることをご存知でしょうか。その相手のことを「ツインレイ」と呼びます。

そこで今回は、ツインレイとは何か、ツインレイと出会うためにはどうすればいいのかという点についてお話していきたいと思います。

魂の片割れ、ツインレイとは?

みなさんは、「ツインレイ」という言葉を聞いたことがありますか? ツインレイとは、「魂の片割れ」という意味があります。元々一つの魂が二つに分かれた存在のことを言います。

人は、数々の恋愛の中で相手に対して運命を感じることがあります。ツインレイは、その中でも特に強烈な運命を感じると言われているのです。この魂の片割れであるツインレイは、この世界にたった一人しかいません。つまり唯一無二の運命の人というわけです。

もしそのたった一人のツインレイに出会うことができたら、その出会いを見逃すことなく大切にしていきたいところ。

では、ツインレイの特徴としては、どういったものがあるのでしょうか?

1.初めて会った気がしない

ツインレイの特徴として、初対面なのに初めて会った気がしないと感じることがあります。不思議とどこかで会ったことがある、懐かしいといった感覚があるのです。

また出会った瞬間に目が離せなくなり、お互いに強烈な運命を感じるかの如く惹かれ合います。人によっては、初めてあった時からまるで恋人同士のような感覚になる人もいるようです。

もし初めて会ったにも関わらず緊張せずに安心感を覚えたり懐かしさを感じたりした場合、その相手はツインレイと呼べる相手かもしれませんよ。

2.自分と対極的な存在である

ツインレイは、魂の片割れなので自分と似た部分が多いと感じると思います。しかし実は、ツインレイには性格や立場といった部分が対極的であるケースが多いと言われています。

そういったことから、ツインレイの相手とはなかなか分かり合えないこともあるようです。例をあげると「安定した会社員と売れないアーティスト」といった関係性です。

他にも上司と部下の関係など、立場に違いがあったり性格や考え方が真逆だったりすることが多いです。しかしそんな関係性でもなぜか関係を持ち続けるのがツインレイの特徴です。

3.さまざまな場面でシンクロする

ツインレイは、お互いにさまざまな場面でシンクロし合います。例えば、離れ離れでも同じ時期に同じことを経験しているといったことがあります。他にも普段から似た習慣をお互いに実施しているといったことも。

会話する時も同じタイミングで切り出したり同じ言葉を発したり、仕草が被ったりすることもあると言われています。先ほどのように性格や立場は対極的でも、魂の波長が似ているためシンクロすることが多い点もツインレイの特徴なのです。

4.度重なる試練が訪れる

ツインレイとの間には、度重なる試練が訪れるものとされています。ツインレイは、「魂の伴侶」とも言われており、出会えば大恋愛に発展する可能性が非常に高いです。

しかしツインレイと出会うということは、「乗り越えなければならない試練の訪れ」を意味します。お互いが試練を乗り越え、その先に二人で乗り越えなければならない試練が訪れるのです。

何かの出会いがきっかけで、自分の周りに大きな変化があったり課題が増えたりした時、その出会いの相手こそツインレイと言えるのかもしれません。

5.飽きることがない

ツインレイは、お互いに飽きることがありません。一般的な恋愛であれば、長く付き合うほどに関係がマンネリ化し飽きを感じることがありますよね。しかしツインレイは、長く一緒にいても飽きないのです。

不思議とずっと一緒にいても、会話がなくなったり間が持たなかったりすることもありません。まるで酸素のように当たり前の存在なのです。毎日のように一緒にいても、全く飽きないという相手がいる場合、その相手はツインレイの可能性があります。

まとめ

今回は、ツインレイについてご紹介しました。今回お話した特徴のほかにも、ツインレイにはさまざまな特徴があると言われています。離れたくなくても離れなければならない時が来るのもツインレイの特徴です。

しかし一度離れても再び出会うこともあります。離れている期間は、お互いに魂を成長させて魂レベルが同じになった時また出会うとされています。ツインレイは、あなたのすぐそばにいるかもしれませんよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部