「かわいい」は、おかわりしたくなる。

タピオカを追い越す人気!わらび餅ドリンクがじわじわキテる!?

2,155
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

タピオカの次はチーズティーが来るなんて話を以前したのですが、実はこちらもじわじわキテるらしいです……。それが「わらび餅ドリンク」!!

わらび餅ドリンクとはいかに……? と思った方もいると思いますが、これがまたかなり美味しいらしいのです。今回は、そんなわらび餅ドリンクを紹介していきます。

お茶とわらび餅の相性が最&高!

「タピオカよりこっち派」なんて人が急増中のわらび餅ドリンク。すでに専門店も全国各地でじわじわと増えつつあるみたいです。

ベースは、お茶なのですがお店によってそのお茶の種類もさまざま。烏龍茶や緑茶、ほうじ茶、玄米茶、抹茶、紅茶などなど。

ほうじ茶も捨てがたいですが、抹茶もわらび餅との相性が最&高過ぎてハマる予感!

わらび餅専門店「もとこ」

この投稿をInstagramで見る

matsujiさん(@jmatsu3)がシェアした投稿

巣鴨にあるわらび餅屋さん「もとこ」。今、大流行中のタピオカドリンクに対抗して「わらび餅ドリンク」なるものを販売し始めたとか。

これがまた若い世代はもちろん、幅広い世代に人気が出始めているんです。わらび餅は、黒蜜で味付けがされているんですが、お茶自体は甘さ控えめでちょうどよいとのこと。

OCHABA(オチャバ)

この投稿をInstagramで見る

. . ✨SEASONAL MENU !!✨ . 本日より! 日本茶ロイヤルミルクティーに アイスクリームトッピングができますよ🍃 . 夏限定!新宿店限定のトッピング🥰 . ※全てのロイヤルミルクティーに トッピングOKです🥰🙆‍♀️ . #OCHABA #オチャバ #日本茶ミルクティー専門店 #ロイヤルミルクティー #トッピング #季節限定

日本初!日本茶ミルクティー専門店OCHABA【公式】さん(@ochaba20190322)がシェアした投稿 –

新宿にあるOCHABAは、なんと日本初の日本茶ミルクティー専門店。緑茶・煎茶・玄米茶から日本茶の種類を選ぶことができます。

さらにロイヤルミルクティかエスプレッソミルクティの2種類の淹れ方を選択できます。甘さも「普通・小・極小」の3段階から、お好きな甘さを選ぶ事が可能。

黒蜜わらび餅に加えて、+50円で白玉トッピングも可能ですよ!

菓匠 きくたろう。

この投稿をInstagramで見る

菓匠きくたろうさん(@kikutaro_official)がシェアした投稿

小倉駅にある「きくたろう。」というお店。何とこちらでもわらび餅ドリンクを扱っているみたいです! 人気は、抹茶ミルクわらびです。もう字面が美味しそうですね。

他にもほうじ茶ミルクわらびやコーヒーミルクわらび、ピーチミルクわらび、マンゴーミルクわらび、ピーチティーわらびなどがあります。

個人的には、コーヒーミルクわらびが飲んでみたい!

まとめ

タピオカドリンクの次に絶対流行る! と言われているわらび餅ドリンク。まだ飲んでいないという人は、ぜひとも一回試してみたいところですね。(私も飲みたい)

もちもち食感で、黒蜜の程よい甘み。それでいてお茶自体は、甘くなくちょうどよい甘さが病みつきになりそうです。

味の種類も豊富なので、自分好みのわらび餅ドリンクをぜひ見つけてみてはいかがでしょうか? 流行を先取りして、周りの友達に自慢しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール