「かわいい」は、おかわりしたくなる。

スニーカーを使って今っぽさあふれる大人の春コーデを作ろう!

1,100
作成:2020/02/19更新:2020/02/19

春のコーディネートには、スニーカーが欠かせませんよね。暖かくなってアクティブになり始める季節。いろんなところに出歩く際、歩きやすい靴を履きつつもおしゃれを楽しみたいところですね。

そこで今回は、スニーカーを使って今っぽさあふれる大人の春コーディネートをご紹介していきたいと思います。

万能選手!白スニーカーは何にでも合う

この投稿をInstagramで見る

I'm ちょこび(@cyocobi)がシェアした投稿

スニーカーと一口に言っても、かなりの種類がありますよね。さまざまなブランドがありますし、一つのブランドにもバリエーション豊富なモデルがあります。

デザインもカラーもいろんなものがありますが、困った時は白スニーカーを選ぶのがおすすめですよ。白スニーカーなら、基本的にどんなファッションにも合わせることができます。

白スニーカーの定番としては、やはりアディダスのスタンスミスではないでしょうか。ロングスカートと合わせて、フェミニンな雰囲気をスポーツミックスで仕上げるとよいですよ。

トップスは、ショート丈のマウンテンパーカーがおすすめです。

旬なダッドスニーカーを取り入れよう

旬なスニーカーといえば、やはりダッドスニーカーではないでしょうか。ゴツカワな感じが魅力的です。白パーカーに春らしさ満開のオレンジロングスカートにダッドスニーカーを合わせて、印象強いコーディネートを作りましょう。

ダッドスニーカーは、他のアイテムと同じカラーが入っているものを選ぶと、全体的にバランスの取れたコーディネートになりますよ。

ソックススニーカーが可愛い

ブーティ感覚で使えるソックススニーカーは、フェミニンスタイルのコーディネートとも相性がいいです。

ラベンダーカラーのスカートにボーダートップスは、春っぽくてほどよいゆるさもありますが、ソックススニーカーを履くことで引き締まったコーディネートになります。

モノトーンカラーのスニーカーもおすすめ

定番スニーカーとしては、やはりモノトーンカラーもおすすめです。こちらもどんなアイテムとも相性抜群です。

フェミニンスタイルにもマッチしますし、スポーティ系やストリート系のファッションとも相性がよいのでおすすめです。

まとめ

今回は、スニーカーを使った今風の大人春コーデについてご紹介しました。アクティブな春は、ぜひスニーカーを履いてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

今年は、シンプルなコーディネートにゴツめのダッドスニーカーを合わせるのが人気となりそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪