「かわいい」は、おかわりしたくなる。

スカートの揺れ感を取り入れて軽やかな夏ファッションを楽しもう

作成:2020/07/13更新:2020/07/13

今年の夏もいよいよ本格的になってきましたよね。夏ファッションもいろんなアイテムを組み合わせて楽しんでいきたいところです。暑い夏には、できるだけ軽やかさを感じさせるアイテムを取り入れていくのがおすすめ。

そこで今回は、スカートを使った夏コーディネートをご紹介していきます。スカートだからこその揺れ感がコーディネートに軽やかさを演出してくれますよ。

スカートを合わせて軽やかな着こなしをしよう

この投稿をInstagramで見る

Besoul(@besoul_official)がシェアした投稿

夏ファッションに軽やかさを付け足したい方は、ぜひスカートを取り入れるとよいですよ。着映えするようなスカートなら、カットソーなどを合わせるだけで簡単に抜け感のある大人フェミニンスタイルを作ることができます。

そのためには、合わせるスカート選びが大切です。軽やかさを出すためには、ひらひらとした揺れ感が欠かせません。では、どんなアイテムと合わせるのがよいのでしょうか。

ストライプ柄スカート

最初にご紹介するのは、ストライプ柄のティアードスカートです。ニュアンス感漂うストライプ柄のスカートは動きに合わせて、さまざまな表情を見せてくれます。揺れるたびに女性らしいシルエットが浮かび上がっておすすめのアイテムです。

カットソーなどシンプルなアイテムと合わせても、スカートの存在感が強いため手抜き感がありません。穿くだけでシーズンライクな着こなしに仕上がるでしょう。

タイダイ柄スカート

続いてご紹介するのは、タイダイ柄スカートです。穿くだけでトレンドライクな雰囲気を演出できるタイダイ柄は、この夏とても活躍してくれそうですね。レーヨン素材のティアードスカートをチョイスすることで、軽やかなスタイリングが叶います。

決して広がりすぎないボリューム感が大人らしいフェミニンスタイルを実現してくれるでしょう。タイダイ柄の主張が強い分、トップスは無地などシンプルなアイテムをあわせましょう。

デザインロングスカート

この夏、軽やかなスタイリングをするならロングスカートは欠かせませんね。しかしロングスカートを使ったコーディネートに飽きてきた方は、一味違うロングスカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

例えばアシンメトリーなヘムラインなど動きのあるスカートは、穿くだけでおしゃれな印象を作ってくれます。ほかにもウエストリボンが施されたものなら、スタイルアップ効果も着たいできますよ。

もしくはクレープ加工が施されたロングスカートもおすすめ。雰囲気のあるスタイリングに仕上げてくれるでしょう。こちらも穿くだけで着映え間違いなしなので、トップスはシンプルめがおすすめです。

前上がりのロングスカート

続いておすすめしたいのが、前上がりタイプのアシンメトリーデザインのロングスカートです。前上がりになっていて足首がチラッと見える分、コーディネートに軽やかさが加わります。ボリューミーな生地感でも、抜け感を感じさせるスタイリングに仕上がるでしょう。

少しツヤ感のある生地をチョイスすることで、上品な着こなしにも繋がります。白Tにミントグリーンのスカート、そしてフラットサンダルを合わせてこなれ感を演出してみてはいかがでしょうか。

マーメイドシルエットのサロペットスカート

次にご紹介するのは、マーメイドシルエットのサロペットスカートです。タイトスカートとフレアスカートの魅力をかけ合わせたようなシルエットのスカートです。

こういったサロペットスカートの中には、ストラップが取り外し可能のものもあります。取り外し可能であれば、スタイリングの幅も大きく広がりますよね。動きに合わせて、スカートの裾が揺れる様は女性らしく素敵です。

透け感のあるシフォンスカート

最後にご紹介したいのは、透け感のあるシフォンスカートです。今年は、何かと透け感のあるアイテムの人気が高まっています。見た目も涼しげですし、ぜひ一着はゲットしておきたいですね。くすみブルーなど清涼感のあるカラーがおすすめです。

ラウンドテールカットの裾デザインは、動きに合わせて揺れるのが素敵ですよ。トップスは、きれいめなものからカジュアルなTシャツまで何でも合わせやすいのが魅力滴です。

まとめ

今回は、夏ファッションにおすすめの揺れ感のあるスカートをご紹介しました。暑い夏のコーディネートは、アイテムで軽やかさを演出することで涼しげな雰囲気を作ることができます。

そこで大活躍してくれるのがスカートです。スカートが持つ裾のひらひら感は、パンツスタイルには出せない魅力がありますよね。軽やかな雰囲気はもちろんのこと、女性らしさなども演出してくれるのがよいですね。

今回ご紹介したようにくすみ感のあるカラーなども人気ですが、アシンメトリーデザインのスカートも人気を集めそうな予感です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »