「かわいい」は、おかわりしたくなる。

シーズンレスで大活躍!デニムアイテムを取り入れて春を迎えよう

1,013
作成:2020/02/17更新:2020/02/17

少しずつ暖かい日も増えてきましたね。気温が上がると気分も上がります。そしておしゃれも春ファッションを意識するようになり、さらに気分を押し上げてくれますね。

そんな今の時期にぴったりなのがデニムアイテム。デニム素材を使ったアイテムといえば、パンツはもちろんジャケットなどさまざまなものがありますよね。

今回は、これからの季節にぜひ取り入れてほしいおすすめデニムアイテムをご紹介していきます。

デニムアイテムといえばやっぱりこれ!

この投稿をInstagramで見る

(@manaodays)がシェアした投稿

デニムアイテムといえば、やはりデニムパンツではないでしょうか。デニムパンツと言っても、さまざまなデザイン、形のものがあります。王道デニムとしては、やはりストレートデニムパンツです。

細すぎず太すぎない絶妙なシルエットのストレートデニムパンツが理想的ですね。程よく色落ちしたものであれば、こなれ感も演出できるので即戦力として活躍してくれます。

デニムは、やはり穿くほどに馴染んでいき、色合いなどもよりかっこよくなっていくのが魅力的ですね。

ワイドデニムパンツもおすすめ

トレンド感を意識するなら、やはりワイドデニムパンツを選ぶのがおすすめです。ここ最近、全体的にビッグシルエットのアイテムが人気です。

デニムパンツもワイドシルエットを選ぶことで着痩せ効果もありますし、こなれ感も演出できます。パーカーやニットと合わせてもいいですし、トレンチコートやレザージャケットといった春アウターとも相性がよいですよ。

デニムジャケットも欠かせない

春アウターの代表格と言っても過言ではないのがデニムジャケットです。こちらもルーズめに着ることで、こなれ感を演出することができますよ。

一見メンズライクな印象のあるデニムジャケットですが、レーススカートやワンピースなどフェミニンなアイテムと合わせることで、大人っぽく着崩すことができます。

デニムスカートで大人の女性っぽく

最後にご紹介するのは、デニムスカートです。カジュアルな雰囲気のあるデニムアイテムですが、ロングのデニムスカートなら大人っぽさやきちんと感を演出できますよ。

シンプルなコーディネートにデニムスカートを取り入れることで、こなれた印象に仕上げることができます。大人カジュアルスタイルが好きな方は、ぜひ取り入れてみてください。

まとめ

今回は、春コーデにぴったりないろんなデニムアイテムをご紹介しました。デニムパンツやデニムジャケット、デニムスカートなどさまざまなアイテムがありますね。

この他にもデニムシャツやデニムオーバーオールなども、ぜひ取り入れてほしいデニムアイテムです。色合いや厚みなどにもこだわって、ぜひ自分好みのデニムアイテムをチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪