「かわいい」は、おかわりしたくなる。

コーディネートに彩りを添えて。春夏Tシャツはカラバリで勝負!

495
作成:2020/05/13更新:2020/05/13

暖かい日も多くなってきて、Tシャツを着る機会も増えてきましたね。シンプルに大人っぽく着こなしたい時は、ベーシックカラーのTシャツを選びがちですが、毎回似たようなコーデになってしまうことも多いでしょう。

せっかく暖かい季節になってきましたので、いろんなカラーのTシャツを取り入れてシーズンライクなコーディネートをしていきたいところですね。そこで今回は、カラーTシャツを使ったおすすめコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

カラーTシャツで季節感を楽しもう

この投稿をInstagramで見る

Moepi(@moe_very)がシェアした投稿

Tシャツの定番カラーとしては、ホワイト・ブラック・グレー・ネイビー・ブラウンなどがありますね。シンプルで落ち着いた色合いですし、大人っぽさはもちろん他のアイテムとも合わせやすいのが魅力的なポイントです。

着回し力が高いからこそ着る回数も多くなりますし、何より他の人とも被りやすいコーデに仕上がってしまいます。自分らしさを演出しながら季節感のあるコーディネートを取り入れるなら、いろんなカラーTシャツを取り入れるのも一つの方法ですよ。

では、いろんなカラーごとにTシャツを使ったコーディネートをご紹介していきます。

ベージュ

着回し力抜群で今年のトレンドカラーでもあるベージュは、とてもおすすめなカラーです。カジュアルな印象を持たせながらも、女性らしさのある優しい雰囲気を作ることができます。

ビッグシルエットTシャツは人気が高いですが、丈が長いものをチョイスすると今っぽくなります。レイヤードで合わせてもよいですし、ウエストマークコーデを作るのもおすすめ。

ボトムスは、きれいめスカートと合わせれば大人っぽく仕上がります。もちろんパンツスタイルでも、大人の女性らしさを演出しながらおしゃれを楽しむことができるでしょう。

カーキ

次におすすめしたいのがカーキのTシャツです。こちらも落ち着いた色合いなので、大人っぽい雰囲気を演出することができます。カーキはメンズライクなイメージがあるため、スカートと合わせてカジュアルダウンするとよいです。

また濃いカーキよりは、少し淡いトーンのカーキをチョイスしましょう。それによって女性らしさをプラスすることが可能です。かっこよく着こなしたいという時は、デニムや黒パンツなどと合わせてもOKです。

レッド

続いて紹介するのは、レッドのTシャツです。映えるカラーなので、一枚着るだけでかなり存在感があります。鮮やかな色合いが魅力です。コットンTシャツなら、柔らかい雰囲気を作ることができるので素材にもこだわってみるとよいでしょう。

こちらも少し大きめサイズのものをチョイスするとかっこよく着こなすことができます。ボトムスには、ロングスカートを合わせれば女性らしさを演出できますし、ワイドパンツを合わせればメンズライクな印象になります。

パープル

今年のトレンドカラーの一つがラベンダーカラーです。パープルよりも少し淡くくすんだ色がラベンダーです。落ち着いた色合いですが、明るくて今の季節にぴったりな印象を作ることができます。

ラベンダーカラーは、女性らしさも演出できるのでおすすめです。さらに首周りをすっきりと見せてくれるボートネックTシャツなら、より女性らしく仕上がります。

ボトムスは、ホワイト系のパンツを合わせましょう。柔らかい印象を作りたいのであれば、オフホワイトやクリーム系を合わせるとよいです。全体的に爽やかで清潔感のある仕上がりになるので、これからの季節にぴったりのコーディネートといえます。

ブルー

先ほどのラベンダーカラーもそうなのですが、今年のトレンドは「くすみカラー」です。ブルー系のTシャツをチョイスする場合も、くすんだブルーを着るだけで今っぽくなりますよ。

ビッグシルエットTシャツをゆったりと来てメンズライクに着こなしましょう。ボトムスは、ホワイトのワイドパンツでかっこいいコーディネートを作るのもおすすめです。暖かい季節には、涼しげな色を組み合わせてみてはいかがでしょうか。

グリーン

グリーンに関しても、やはりくすみ感のあるカラーをチョイスするのがベター。ミントグリーンなど清涼感のあるグリーンを選んでみてください。淡いトーンのグリーンは、甘さと大人っぽさ両方を演出することができます。

また淡いトーンのグリーンは、顔周りを明るく華やかに見せてくれます。デートはもちろんオフィスコーデとしてもおすすめのカラーです。

シューズやバッグといった小物に黒を持ってくると淡色もスマートにまとめることができます。ボトムスには、ホワイトベースの柄スカートがおすすめ。モノトーンの柄スカートだと全体のまとまりを損ねることなく、おしゃれに仕上げることができますよ。

まとめ

今回は、いろんなカラーTシャツを使ったコーディネートをご紹介しました。今年の春夏は、いろんなカラーのTシャツを取り入れておしゃれを楽しんでいきましょう。

今年のキーワードは、「ビッグシルエット」と「くすみカラー」です。この2つのポイントを押さえておくだけでも、イマドキのおしゃれコーデに仕上がりますよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部