「かわいい」は、おかわりしたくなる。

オフィスカジュアルコーデは着回し力の高いチノパンで決まり!

1,153
作成:2020/02/10更新:2020/02/10

最近では、私服通勤可の職場も増えてきましたよね。とはいえ、オフィスで働く身であれば、私服と言ってもオフィスカジュアルなどを着ていく方も多いと思います。

でもオフィスカジュアルって何となくシンプルで毎回決まった服装になりがちで、どんなコーディネートをしようか困っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介したいのは、チノパンを使ったコーディネートです。チノパンは、着回し力も抜群で一本持っているだけでも、さまざまなコーディネートに使えますよ。

チノパンは春にもぴったり

この投稿をInstagramで見る

otto (オット)(@ottoooshop)がシェアした投稿

チノパンは、コーディネート次第で今穿いてもサマになりますが、春にもぴったりなアイテムです。冬から春にかけて少しずつ暖かくなっていく中で、みなさんもオフィスコーデを変化させてみてはいかがでしょうか。

「チノパンはカジュアルすぎるのでは……」と不安な方もいると思いますが、選ぶチノパンによってはオフィスカジュアルコーデとも相性がよいのでおすすめです。

では、オフィスにぴったりなチノパンコーデをご紹介していきます。

チノパンと黒トップスは相性抜群

細身のテーパードスタイルのチノパンを選べば、オフィスカジュアルコーデとしても違和感なく穿きこなすことができますよ。テーパードになっているので、下半身をすっきりと見せてくれます。

またトップスは、ブラックカラーをチョイスすることで目立ち過ぎず、だけど大人女性の洗練された雰囲気を演出することができます。足元には、パンプスなどを合わせてもよいでしょう。

グリーン系のチノパンも可愛い

春になると爽やかなコーディネートを作りたくなりますよね。冬は、ダークトーンを着がちですから、明るいアイテムを取り入れたくなるところ。そこでおすすめなのが白トップス。

トップスに白を持ってくるだけで、爽やかで清潔感のある雰囲気になります。ボトムスは、グリーン系のチノパンが相性◎です。モスグリーンなど少しくすんだ緑がよいですよ。

少しワイドシルエットのチノパンをチョイスして、大人のゆったりオフィスカジュアルコーデを作りましょう。

オーバーシャツと合わせても◎

オフィスカジュアルの王道といえば、やはりストライプ柄のシャツではないでしょうか。最近では、シャツと一言に言っても、デザイン性あふれるアイテムがたくさん登場していますね。

ブルー系の爽やかなオーバーシャツにアイボリーのワイドチノパンツは、おすすめの組み合わせです。ふんわりと広がりのあるシャツが女性らしさを演出してくれます。

全体的に柔らかい色使いが、コーデをきれいめに仕上げてくれます。靴は、黒のヒールなどを選ぶことで全体を引き締めてくれる効果がありますよ。

まとめ

今回は、オフィスカジュアルコーデにおすすめしたいチノパンを使ったコーディネートをご紹介しました。ニットやカットソーもよいですが、シャツとの相性も抜群です。

着回し力抜群のチノパンならさまざまなアイテムとも合わせやすいので、ぜひ一本ゲットしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪