「かわいい」は、おかわりしたくなる。

もうすぐバレンタイン!本命の彼にどんなことをすれば喜ぶ?

736
作成:2020/02/05更新:2020/02/05

2月14日といえば、バレンタインデーですね。本命の彼に何を贈ろうか迷っている方もいるのではないでしょうか。簡単に手に入るようなチョコレートをあげるのも味気ないですよね。

とはいえ有名なおしゃれチョコレートを贈るのも、無難過ぎてつまらない……と感じている方もいるかもしれません。そこで今回は、バレンタインに彼の喜ばせる贈り物をご紹介していきたいと思います。

なんだかんだチョコ貰えること自体が嬉しい

甘いものが苦手な相手でもなければ、なんだかんだチョコレートを貰えること自体が嬉しいんですよね。そして女の子って大体プレゼントを選ぶセンスが良いですから、おしゃれなチョコレートを贈るだけでも、きっと喜んでくれます。

ゴディバやモンロワール、ゴンチャロフ、ロイズ、モロゾフなど有名店のチョコレートを贈るのも全然アリです。男性が知らないようなブランドのチョコレートを贈るのもおすすめですよ。

チョコレートだけじゃ寂しいなら

チョコレートだけじゃ物足りないと感じる方は、カフェカードなどを一緒に贈るのもおすすめですよ。例えば、スタバカードなどがあげられます。

コーヒーやカフェ好きの方なら、きっと喜ばれると思いますよ。カフェ好きじゃない方には、アマゾンギフト券やiTunesカードなんかでも良いかもしれません。

メッセージカードもおすすめ

本命だけど付き合っていない彼に、手作りチョコを贈るのは、少し重たい気もしますよね。そんな時は、先ほどのブランドチョコにメッセージカードを添えて贈るとよいです。

関係性的にかなり良い感じなら、愛の告白を女性からしてみるのもアリですが、相手から告白してほしいなら、「いつも一緒に遊んでくれてありがとう!」とか「また遊びに行こうね!」など、軽いジャブを打つ感じでメッセージを贈るのもよいでしょう。

チョコに合うお酒を贈る

彼がお酒好きなら、チョコに合うお酒を一緒に贈るのもよいですよね。ウイスキーやワインなどがおすすめですが、彼の好みに選ぶとよいと思います。

最近では、プレゼント用におしゃれなラベルのお酒もたくさんあります。焼酎や日本酒など、彼が好きなお酒とチョコレートを一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、バレンタインに本命の彼に喜んでもらえる贈り物をご紹介しました。もちろんチョコレートを贈るだけでも、きっと彼は喜んでくれると思います。

何より、「メッセージカード作ろうかな?」とか「一緒に好きなお酒を贈ろうかな?」といろいろ考えてくれること自体が嬉しいですよね。一番は、気持ちが大切というわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部