「かわいい」は、おかわりしたくなる。

その質問の意図は?男性が脈アリの女性だけにしがちな質問4選

728
作成:2020/02/07更新:2020/02/07

気になる人とデートをする際、何気ない会話の中から「脈アリと思われているのか」を判断できたらいいですよね。正直に「私のことどう思ってる?」と聞けたらいいですが、なかなか簡単に聞けない方もいると思います。

そこで今回は、男性が脈アリの女性だけにしがちな質問をまとめてみました。こんな質問をされた方は、もしかしたら脈アリと思われているかもしれませんよ!

「付き合っている人いるの?」

これは、できるだけ早い段階で確かめておかなければならないことですよね。彼氏がいるのに今自分とデートしているとなれば、それはおかしな話ですが念のため聞いておきたいことです。

最近の男性は、わざわざ彼氏がいる女性にアプローチして略奪愛を手に入れようと思わない人が多いですし、万が一、自分が浮気相手になってトラブルに巻き込まれたら嫌です。

そしてこの質問、裏を返せば「付き合っている人がいなければ彼氏候補にエントリーできる」と捉えることもできますね。

「どんな人が好き?」

やっぱりお互い恋愛目的でデートしているのであれば、恋愛観や好みのタイプを質問することはとても大切ですよね。恋愛は、お互いの価値観も大切になってきます。

そして相手の好みのタイプと自分がどれくらい近いかを確認するためにも、この質問はしておきたいです。もし相手のタイプに近ければアプローチしやすいですし、相手のタイプから離れていても近づける努力をすることができます。

「どこらへんに住んでるの?」

男性によっては、恋愛において「距離」を重要視する方も多いです。頻繁に会える距離は、それはそれで自由がなくなりそうで嫌だけど、離れ過ぎていると会う機会がなくて嫌みたいな方って結構多いと思います。

ただ女性の中には、警戒心が強くて「なんで知りたいの?」なんて言ってくる方もいます。別に住所を聞いているわけではないですから、住んでいる地域を大雑把に答えれば問題ないです。

「誕生日はいつ?」

男性は、気になる相手の誕生日を把握しておきたいものです。もうすぐ誕生日であれば、その誕生日付近でまたデートの約束をして何かプレゼントしたいと考えてくれるかもしれません。

そこまで行動する男性であれば、好意を抱いていると言っても過言ではないでしょう。実際、誕生日当日になってお祝いのLINEが届いたら、「ちゃんと覚えていてくれたんだ」と嬉しくなりますし、誠実な印象を持ちますよね。

まとめ

今回は、男性の質問から自分が脈アリかどうか見極める方法をご紹介しました。何気なく男性がしてくる質問も、その意図を考えれば好意によるものだと気づけるかもしれません。

少なくともあなた自身のことをたくさん聞いてくるということは、あなたに興味を持っていて、もっと知りたいと思っているということです。何度かデートを重ねてお互いに仲を深めていきたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部