「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これができると理想の彼女!?実は彼氏が彼女に期待していること

1,485
作成:2020/05/25更新:2020/05/25

付き合っていると、「男なんだから」と思うことがありますよね。「男性なんだからこうして当たり前」みたいな話から、言い合いになってトラブルに発展することもあります。

確かに男性にはプライドがあり、男らしさを見せたかったり彼女に頼られたかったりすることもあります。しかし実は、心の中で彼女に期待していることもあるのです。

そこで今回は、実は彼氏が彼女にこっそり期待していることをいくつかご紹介していきます。これができれば、理想の彼女と思わせることができるかもしれませんよ。

男でもしてもらいたいことがある

基本的にデートをする時は、彼氏がリードすることが多いですよね。他にもカップルによっては、レストラン選びや予約、会計なんかも全て男性がするということもあると思います。

しかし毎回この状態では、彼氏もデートそのものがしんどいものに変わっていくことがあります。良い関係性を続けていくためには、お互いの思いやりと協力が大切。

では、彼氏が彼女に期待することとは一体どんなことなのでしょうか。

たまには彼女にデートをリードしてほしい

デートをする時は、毎回決まって彼氏がプランを考えているというケースは多いのではないでしょうか。彼女を喜ばせるために、いろんな計画を立てたりいろんなところに連れていってくれたりするのは彼女にとっては嬉しいものですね。

でもデートをする時、プランを毎回彼氏任せにしているとやはり負担になってしまいます。時には、彼女が考えたデートプランを一緒に楽しんでみたいと思うものです。

彼女がどんなプランを組んでくれるのかも楽しみですし、「次いこ!」とリードしてもらえると新鮮味があってドキドキすることもあります。最近デートがマンネリしているという方は、ぜひ彼女が考えたプランでデートしてみてはいかがでしょうか。

キスなどのアプローチをしてほしい

キスをする時も基本的に彼氏側がリードするケースが多いと思います。だけど時には、彼女からキスを迫られたいと思う彼氏もいるようです。海外カップルは、女性から積極的にキスをすることもありますが、日本人女性はそこまで積極的になれないという人も多いです。

だからこそ彼女からキスを迫られると男性はドキッとします。恥ずかしいかもしれませんが、その恥じらっている姿も彼氏からすれば可愛いと感じるもの。タイミングを見計らって思い切ってキスしてみるのもよいでしょう。

もちろんキスに限った話ではありません。お泊りデートの時には、彼女の方からベッドの上でお誘いしてみれば、彼氏はきっと嬉しいはずです。

腕枕やハグをしてほしい

基本的に男性は甘えられたい生き物で、女性は甘えたい生き物ですよね。そのため普段一緒にいる時も、彼氏の方から甘えられないと思っている人も少なくありません。

それでも男性側も普段仕事をする中で疲労も溜まりますし、しんどいこともあります。本当は、甘えて癒されたい時に甘えられないのは辛いもの。

もし彼氏に元気がないなと感じた時は、思い切って腕枕やハグをしてあげると彼氏はとても喜ぶでしょう。大好きな人の腕に抱かれ、その体温や匂いに包まれて過ごすひと時は何にも代えがたい癒しの時間です。

撫でられたい

女性の中には、好きな人から頭をポンポンされたら嬉しいと感じる人が多いですよね。反対に男性も彼女に頭をポンポンされたら嬉しい気持ちになります。嬉しいというよりは、安心に近い感情を抱きます。

仕事終わりや週末会った時には、ぜひ労いの一言とともに頭をやさしく撫でてみてください。彼の一週間のストレスも吹き飛びますし、あなたと会うことがリラックスできる時間になります。

またこういったスキンシップをとることで、必然的にお互いの距離が近くなります。そのまま良い雰囲気にも持っていきやすいでしょう。

コーディネートしてほしい

デートをする時、ショッピングをしたりご飯を食べたりすると思います。ショッピングでは、きっと彼女も自分のほしいものがあるので「あそこ行きたい!」と伝えることもあると思います。

そういった時に「おすすめのお店があるから行こ!」と言うだけでも、彼氏は「自分のために連れていってくれるんだ」と嬉しくなります。そこで「この服似合うと思うよ」と彼女のセンスでコーディネートしてもらえたらさらに嬉しいものです。

ずっと一緒にいるからこそどんな服が似合うかを理解してくれていますし、好きな人のセンスで洋服を選んでもらえたら最高ですよね。たまには、お互いにコーディネートし合うデートも良いと思います。

まとめ

今回は、実は彼氏が彼女に期待していることについてご紹介しました。普段、デートをする時など彼氏にリードしてもらうことが多い方は、ぜひ自分がリードする立場になってみてください。

これまでと違う新鮮な時間を過ごすことができますし、お互いに好きな気持ちが増すでしょう。相手に任せっきりにするのではなく、お互いに思いやりや気遣いをもって付き合っていきたいですね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部