「かわいい」は、おかわりしたくなる。

このLINEが来たら好意の証拠?男性が好きな異性に送るワード

3,569
作成:2020/05/20更新:2020/05/20

「最近LINEのやり取りをしている相手がいる」なんて人もいることでしょう。良い人だし何となくいいなと思っているものの、相手が自分に好意を寄せているのかわからず、なかなか次のステップに踏み出せない人もいるのではないでしょうか。

しかし男性の中には、好意を寄せている相手にだけ送るメッセージがあるんだとか。LINEの何気ないやり取りの中に、そのメッセージが潜んでいるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が好きな相手にだけ送るワードをご紹介していきます。

LINEは大切なコミュニケーションツール

恋愛感情を育んでいくためには、やっぱり直接会うのが一番よいですね。デートを重ねることでお互いのことや一緒にいる空気感を知ることができます。しかし頻繁に会えるというわけでもありません。

やはりコミュニケーションを取るメインツールは、LINEなどの通話アプリになるのではないでしょうか。電話もよいですが、普段の何気ないメッセージの中に相手からの好意が隠されているかもしれませんよ。

では、どういったワードが送られてきたら、自分に好意を寄せているといえるのでしょうか。

「また遊ぼう」

初めてのデートのあと、「ありがとう」とメッセージを送ることはあっても、結局それっきりで二回目会うことはなかったというパターンはよくありますね。この場合は、恋愛感情に発展せず自然にフェードアウトしてしまったというわけです。

しかし「今日はありがとう」のあとに「また遊ぼう」という一言が添えられていた場合は、少なくとももう一度会いたいと思っている証拠です。もっと仲良くなりたいと思っているので、デートを重ねればあなたのことを好きになってくれる可能性があります。

もしあなた自身、その相手のことをアリだと思うなら二回目のデートの約束をしてみてはいかがでしょうか。

「もしよかったら」

気になっている相手に対しては、できるだけ嫌われないように気を遣うものですね。男性からのLINEに「もしよかったら……」といった一言が添えられていた場合は、あなたのことを気になっている証拠かもしれません。

嫌われたくないからこそ、自分本位にならないように「もし君さえよければ……」と相手の意見を伺ったうえで何かを伝えようとしてくれているわけです。

といったように、自分の意見を尊重するような言い方をしてくる男性は、あなたに好意を寄せているといえるでしょう。

「◯◯ちゃんといると楽しい」

好きな人と一緒にいる時間は、何にも代えがたい楽しさがありますね。その楽しさは、単純に友達といる時のような楽しさではなく、恋愛的なドキドキ感を含む楽しさです。

一緒にいるなら楽しい人がいいという人は多いでしょう。つまり「◯◯ちゃんといると楽しい」と伝えてくるということは、もっとあなたと一緒にいたいと思っている証拠です。

もちろんあなたも楽しかったかどうかも大切です。もし楽しいと感じたのなら相手のその気持ちに答える形で、またデートをしてみるのもよいでしょう。

「◯◯ちゃんといると落ち着く」

好きな人と一緒にいる時間には、ドキドキ感もそうですが安心や安らぎを求める人も多いでしょう。誰でも一緒にいて落ち着く人と付き合いたいと思うものです。

そのため「一緒にいて落ち着く」といったことを伝えてくる男性は、あなたに恋愛感情を抱いているといえます。人は、自分と波長が合う人に惹かれるものです。

とにかく褒めてくる

好意を寄せていれば、その自分の好意を相手に知ってほしいと思うのが男性です。いろんな方法でアピールしてくることでしょう。その方法の一つとして、「相手を褒める」というものがあります。

「◯◯ちゃんのそういうところ本当に素敵だと思う!」「◯◯ちゃんって本当に可愛いよね」などいろんな言葉であなたを褒めてくるでしょう。

積極的な男性であれば、「◯◯ちゃんのそういうところが好き」と言ってくることもありでしょう。そうしてあなたのことをとにかく褒めてくる男性は、あなたのことが好きな可能性が高いです。

まとめ

今回は、男性がLINEで好きな人だけに送るワードをご紹介しました。今回紹介したようなワードが送られてきた場合、もしかしたら相手はあなたのことを好きなのかもしれません。

もしあなたも相手に対して好意を持っていたり、ちょっとでも良いなと感じたりするなら、その相手の気持ちに応えてあげましょう。あなたの返事次第で、もっと積極的にアプローチしてくるかもしれません。

反対に相手の気持ちを弄んだり勘違いさせたりするような返事は、送らないようにしましょう。その気がないのにその気にさせるようなことを言うのは、相手を傷つけるだけです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部