「かわいい」は、おかわりしたくなる。

おうちでまったりデート!彼氏ウケするコーディネートをご紹介

506
作成:2020/05/08更新:2020/05/08

デートと聞くとお店で食事したりどこかへお出かけしたりすることもあると思います。しかし外出するだけがデートではないですよね。たまには、おうちでまったりデートをすることもあるでしょう。

おうちデートをする時に気になるのがコーディネートではないでしょうか。どんな服を着て彼の家に遊びに行こうか悩んでしまいますね。もちろんおしゃれをして彼氏が喜んでくれるような格好がよいですが、それだけでなく着心地の良さも気にしたいところ。

やはり家で過ごすので、できるだけリラックスできるファッションがよいと思います。そこで今回は、おうちデートで彼の家に遊びに行く時のおすすめコーデをご紹介していきます。

おうちデートコーデはおしゃれさと着心地の良さが大切

この投稿をInstagramで見る

yan(@yan___5)がシェアした投稿

今度、彼の家に遊びに行くことになったという時、どんな格好で行こうか悩みますよね。おうちデートと行っても彼の家まで行く必要があるので、それなりに人に見られても恥ずかしくない格好が理想的。

それでいて基本的には、家の中でまったり過ごすことになりますから、リラックスできるコーデを考えることが大切です。つまりおしゃれさと着心地に良さが大切です。

そして何よりも忘れてはいけないのが、彼氏ウケの良さではないでしょうか。玄関の扉を開けた時、自分の彼女が可愛い格好をしていたら嬉しいものです。思わず誘いたくなっちゃうような気持ちにもなるでしょう。

それでは、おうちデートにぴったりな彼氏ウケ間違いなしのコーディネートをご紹介していきます。

シャツワンピース

最初におすすめしたいのがシャツワンピースを使ったコーディネートです。シャツワンピースは、リラクシーな雰囲気ながらきちんと感も演出でき、大人っぽい印象もつくることができるアイテム。

特に今の季節は、ブルー系のカラーを選べば春らしい雰囲気になりますし、清涼感も出ておすすめですよ。足元には、流行りのメタリックカラーのパンプスなどを合わせましょう。華やかで女性らしい印象になります。夜、肌寒くなりそうなら上からカーディガンを羽織るとよいです。

シャツワンピなので脱いだり着たりしやすい点も、彼氏からすればぐっとくるポイントです。

ジャケット

おうちデートといっても、あまりおしゃれに手は抜きたくないですね。おしゃれで可愛く見られたいものです。そういった時に便利なのがジャケットです。行き帰りにジャケットを羽織るだけで、きちんと感のあるお出かけコーデになります。ご飯を食べに外出するなんて時も、このジャケットを羽織ればOKです。

ジャケットの下には、とろみ感のあるワンピースがおすすめです。ワンピースは、女性らしさや可愛らしさを演出したい時にぴったりのアイテム。それにとろみ感があれば、シワを気にすることもありません。好きなだけゴロゴロできます。

シアートップス

今年の春の人気アイテムといえば、シアー素材のアイテムですね。彼の家に遊びに行く時にもおすすめです。春らしさを意識して、ライトグリーンのシアートップスをチョイスしてみてはいかがでしょうか。華やかで女性らしさを演出できます。

また透け感のあるトップスなので、さり気ない肌見せ感も男性からすれば心を掴まれるポイントです。程よいエロさがあると、きっと彼氏ウケ間違いなしですよ。

ボトムスは、ボリューミーなティアードスカートなどがおすすめ。カラーは、春らしさを出すためにホワイトを選びましょう。軽やかさも出て今の季節にぴったりです。

レイヤードスタイル

今春のトレンドコーデといえば、やはりレイヤードスタイルではないでしょうか。ワンピースにパンツやスカートを合わせると、それだけでイマドキなおしゃれに仕上がります。

ワンピースは、フライス加工されたものだとシンプルながらに表情豊かなコーディネートになります。カラーは、春らしいベージュがおすすめ。そして女性らしさを出すためにホワイトのレースパンツなどをレイヤードしましょう。

普通のパンツだと重くなりがちなので、あえて透け感のあるレースパンツを合わせることで軽やかな春コーデになります。

まとめ

今回は、彼の家に遊びに行く時のおうちデートコーデをご紹介しました。行き帰りのことも考えて、いつでもおしゃれで可愛いと思われるコーディネートをしたいですよね。それでいてリラクシーで彼氏ウケの良いファッションを選ぶことが大切です。

基本的には、ワンピースやスカートといったアイテムがおすすめ。やっぱり男性は、なんだかんだといってスカートから覗く女性の脚が好きです。「今日はOKの日かな」と思って、あなたとスキンシップを取りたがるでしょう。

あとは、シアー素材などを使って透け感のあるコーディネートを意識するのもおすすめです。さり気ない肌見せは、彼氏ウケすること間違いなしです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部