「かわいい」は、おかわりしたくなる。

いつもの白Tをレベルアップ!ボトムスの質感や形にこだわろう

作成:2020/07/08更新:2020/07/08

みなさんの中には、普段から白Tを重宝している方も多くいるのではないでしょうか。白Tは、基本的にどんなアイテムとも合わせやすいので助かりますよね。

しかしどんなアイテムとも組み合わせられるからこそ、コーディネートに迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、普段着慣れている白Tをさらにレベルアップさせるためのコーディネート術をご紹介していきます。

白Tを使ったコーディネートは無限大?

この投稿をInstagramで見る

hinako(@0_____mpi__)がシェアした投稿

白Tは、一枚持っているだけでもかなり着回すことができる便利アイテムですよね。みなさんの中には、同じ無地の白Tを何着か購入しているという方もいるのではないでしょうか。

白Tは、いろんなアイテムと合わせることができるので何着か持っておきたいところ。そしてシンプルな白Tを引き立てるためには、どういったボトムスを合わせるのかを考えることが大切です。

では、どんなボトムスと合わせるとよいのかチェックしていきましょう。

スモーキーピンクのレザープリーツ

最初にご紹介したいのは、スモーキーピンクのレザープリーツスカートです。白とピンクの組み合わせだと、どうしても甘くなりすぎてしまいそうな印象があると思います。

しかしくすみ感のあるピンクをチョイスするだけでも、雰囲気は大きく変わりますよ。さらにレザーのプリーツスカートなので重厚感があり、大人っぽい印象を作ることができます。

シンプルだけど大人の女性らしさを存分に引き出したコーディネートとなっています。足元には、白Tと合わせて白のパンプスなどを合わせるとよいでしょう。

黒のサテンマキシスカート

続いてご紹介するのは、黒のサテンマキシスカートを使ったコーディネートです。トップスの白Tとボトムスの黒スカートで、シンプルなモノトーンコーデに仕上がります。

しかしながらスカートのマーメイドラインが表情すたかなモノトーンを作ってくれますよ。黒のサテンマキシスカートなので、艶のある質感やラインが黒にも関わらず華やかさを醸し出してくれます。

トップスは、少し大きめサイズをチョイスして足元にはサンダルを合わせてラフ感を演出してもよいでしょう。アクセントにベレー帽をかぶるのもおすすめです。

黒のセンタープレスパンツ

スカートもよいですが、パンツスタイルもおすすめです。パンツスタイルが好きな方には、黒のセンタープレスパンツをおすすめします。細すぎず太すぎないボトムスは、簡単にきちんと感を出すことができます。

センタープレスがきれいめな印象を出してくれます。ルーズめな白T一枚着ていても、きちんと感が出るので魅力的なアイテムですね。靴は、基本的に何でも合います。パンプスやスニーカーなど何でもOKです。

ルーズな白Tと丁度いいサイズ感のボトムスの組み合わせは、絶妙なメンズライク感を演出してくれます。ラフな着こなしたいけど手抜きに見られたくないときにぜひ。

黒のタイトスカート

続いてご紹介するのは、白Tに黒のタイトスカートを合わせたコーディネートです。タイトスカートと聞くと、フェミニンな印象が強いですよね。

しかし黒をチョイスすることで、フェミニンになりすぎません。そして丈感を膝下に合わせることで、カジュアルな雰囲気を作ることができます。

タイトスカートを穿いてみたいけどコンサバ感が気になるという方は、ぜひハリ感のある黒タイトスカートをチョイスしてみてください。白Tと合わせることで絶妙なバランス感のコーディネートを作れます。

黒のトレンカパンツ

次にご紹介するのは、黒のトレンカパンツです。みなさんの中には、トレンカパンツを持っていない方もいるかもしれませんね。黒スキニーに変わって、ぜひとも取り入れてほしいアイテムです。

レギンス感覚でTシャツワンピに合わせてもよいですし、メンズライクなビッグサイズ白Tと合わせることで、コーデにメリハリが生まれて女性らしく見えます。

足元には、トレンカパンツと同じ黒のパンプスを合わせれば、脚長効果も期待できるでしょう。

黒のベルト付き黒ギャザースカート

最後にご紹介するのは、黒のベルト付き黒ギャザースカートです。黒で引き締め効果のある色なので、トップスの白Tシャツとの相乗効果が期待できるアイテムとなっています。

ベルト付きギャザースカートなので、腰の位置を通常よりも高く見せることができるため、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。

シンプルだけどギャザーがコーディネートに奥行きをもたらしてくれます。足元には、シンプルな黒サンダルなどを合わせてもOKです。

まとめ

今回は、普段着用している白Tをレベルアップさせるために、どんなボトムスを選べばいいのかをご紹介してきました。

自分自身がどんな雰囲気のスタイルが好きかにもよりますが、モノトーンコーデでシンプルにまとめるのもおしゃれで素敵ですね。

スカートスタイルやパンツスタイルなど、いろんなアイテムを使って白Tコーデをアップデートさせてみましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »