「かわいい」は、おかわりしたくなる。

【2020年冬コーデ】トレンドの〇〇柄で大人かわいく✨

460
作成:2020/11/19更新:2020/11/19

毎年人気の高いチェック柄は、2020年〜2021年の冬も堂々のトレンド入り!

チェック柄のアイテムは毎年人気が高いので、すでに幾つかのアイテムは持っている方も多いと思います。

しかし、チェック柄の種類を聞かれると意外と知らないのではないでしょうか?

そこで今回は、今年の冬もトレンドライクなチェック柄の種類と、通販サイトで購入することができるチェック柄のアイテムをご紹介したいと思います。

チェック柄と一言で言っても様々な種類がありますので、あなたにぴったりなチェック柄を見つけてみてくださいね!

チェック柄の種類をご紹介

大人かわいいグレンチェック

千鳥格子とヘアラインストライプと呼ばれる細かい縞模様を組み合わせたチェック柄のことをグレンチェックと言います。

チェック柄の中でも人気が高いので「グレンチェック」という名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

グレンチェックは、グレーやブラック、ベージュなどのベーシックなカラーがベースになっているので、派手すぎずかわいすぎずな上品な印象!

大人かわいいコーデを叶えたいならグレンチェックのアイテムがおすすめです。

カジュアルな印象のタータンチェック

いくつかの色の糸を組み合わせて綾織にしたチェック柄がタータンチェックです。

タータンチェックはスコットランドの伝統的な柄で、人気の高い定番チェック柄の一つ!

タータンチェックはなんと言ってもカラーバリエーションが豊富なので、カラーによって様々なコーデを叶えることができます。

定番のチェック柄なので、ぜひタータンチェックのアイテムは1着持っているのがおすすめですよ!

甘めのコーデならカントリータータン

キャメル地がベースになっており、黒と白のラインが入ったチェック柄がカントリータータンです。

こちらも毎年人気が高い定番のチェック柄の一つ!

キャメルがかわいい印象を叶えてくれるので、甘めのコーデが好きな女子には特におすすめのチェック柄です。

甘めのコーデだけではなく、合わせやすいチェック柄なので、カジュアルな着こなしにもぴったりマッチしますよ!

爽やかな印象のギンガムチェック

最後にご紹介するチェック柄は、白とその他1色の2色のみを使ったシンプルなチェック柄であるギンガムチェックです。

ギンガムチェックは秋冬だけではなく、春夏にも重宝するシンプルで使いやすいチェック柄と言えます。

ギンガムチェックの中でも定番は、白と黒の2色使いのギンガムチェックで、爽やかな印象がとってもかわいいですよ!

通販サイトで購入できるチェック柄のアイテムをご紹介

チェック柄のアイテムをコーデに取り入れるならおすすめのアイテムをご紹介します。

2020年〜2021年冬のトレンド、チェック柄のアイテムでトレンドライクなコーデを叶えてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部