「かわいい」は、おかわりしたくなる。

【浮気どこから問題】自分の彼氏の行動どこまでなら許せる?

546
作成:2020/06/26更新:2020/06/26

ここ最近では、芸能人の浮気や不倫といった話をよく耳にしますよね。みなさんの中にも過去に彼氏が浮気していたり、友達に浮気された子がいたりする方もいるのではないでしょうか。

人によって浮気の定義は異なりますよね。どこからが浮気なのかという問題があります。みなさんにとって、浮気のボーダーラインはどこからですか? 男性とお付き合いする際も、事前にこのボーダーラインを知っておけば、いらぬトラブルに頭を悩ませることもないかもしれません。

そこで今回は、自分の彼氏の行動をどこまでなら許せるのか確認していきましょう。

浮気に対する考え方は人それぞれ

恋人に浮気をされることは、基本的に嫌ですよね。実際にされたらショックですし傷つきますし、それ以上に憤りを感じることでしょう。しかし人によっては、バレなければいいといった方もいますね。

でも浮気をする人は、どこか態度や装いに変化があって隠しているつもりでもバレてしまうことが多いです。浮気するくらいなら、自分と別れて浮気相手と正式に付き合えばいいと思いますが、実際にはいっときの気の迷いや刺激を求めて浮気する人もいます。

しかし男性の中には浮気しない人もいますから、浮気されても悲観的になりすぎないように気をつけたいところです。

では、みなさんの浮気のボーダーラインを見てみましょう。

異性と連絡を取り合っていたら浮気

実際に会っていなくても、LINEや電話で異性とやり取りしていたら浮気という方もいますね。その内容にもよりますが、自分の知らないところで仲良くしていたら、浮気を疑うのは仕方ありません。

一緒にいるときにスマホをよく触るようになったり、何かの拍子にスマホをサッと隠そうとしたりしたら、何かやましいやり取りをしているのかもしれません。まだ連絡を取り合うだけの関係でも、今後会う約束を取り付ける可能性も無きにしもあらずといえるでしょう。

異性の友達と二人きりで遊んだら浮気

基本的に相手との関係性がどうであれ、異性と二人きりで遊んだら浮気という方もいますね。ただし人によっては、友達だから問題ないという場合もあります。

彼女ができたからといって、それまでの友達との関係を一切断ち切るのは気が引けるもの。女友達が信頼できる子なのであれば、一度彼女に会わせるという手があります。

彼女からすれば、相手のことがわからないからこそ不安なわけですからね。その友達の人となりがわかれば、事前に連絡してくれたら快く遊びに行かせてあげられるのではないでしょうか。

複数人の飲み会に行ったら浮気

複数人の飲み会に行ったら、浮気という方もいるでしょう。いってしまえば合コンですから、何があるかわかりません。その場に友達がいるといっても、基本的に合コンは出会いの場という認識がありますから、やましい気持ちがありそうですよね。

付き合いとか人数合わせと言い訳されても、彼女からすれば信じられない可能性が高いでしょう。たとえ「何もなかったよ」と言われても信じ切ることができず、その後の関係性に溝が生まれる可能性があります。

異性とキスしたら浮気

これは、ほとんどの人が浮気認定すると思いますが、異性とキスしたら浮気確定ですよね。しかし人によっては、キスならセーフという方もいます。その場合は、男女の関係を持ったら初めて浮気認定ということになるでしょう。

とはいえ実際に自分の彼氏が、どこかで異性とキスしていたなんてことを知る術はありません。たまたま友達が見かけたとか、彼氏のスマホに知らない女性とキスしている写真が残っていたとかそういう場合に限られるでしょう。

そもそも彼氏のスマホを勝手に見ることも難しいですね。

お店を利用したら浮気

男性の中には、いわゆる性風俗店を利用する方もいますね。そういうお店を利用しているのも、浮気判定となる場合があります。お金を払っている分あくまでサービスなので、単純に性欲を満たしたいという気持ちが大きいでしょう。

とはいえ自分以外の女の子といやらしいことをしていることが判明したら、ショックでしかありません。自分自身の自信喪失にも繋がる可能性がありますし、できれば行ってほしくないですね。

ただ人によっては、結婚したあとならお店で遊んでも平気という女性もいるようです。

まとめ

今回は「浮気どこから問題」として、自分の彼氏の行動をどこまで許せるかという点についてお話してきました。人それぞれ浮気のボーダーラインは異なりますよね。みなさんは、どこまでが浮気だと思いますか?

男性の浮気についてお話しましたが、男性の中には浮気をしない人ももちろんいます。そういう誠実な人と出会うことができれば、浮気されて傷つくこともないでしょう。それを見極めるのが難しいのですが……。

世の中にはいろんな人がいますので、自分と相性がよい人を見つけたいですね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部