「かわいい」は、おかわりしたくなる。

【惚れてまうやろ!】男性は女性のこんな気遣いに弱い

784
作成:2020/02/10更新:2020/02/10

人を好きになるタイミングってどんな時なのか、みなさんは考えたことがありますか? 「いつ人を好きなるのか」は、自分でもなかなかわからない部分ですよね。

だけどきっと何かしらきっかけがあるはず。今回は、そんなきっかけの一つとして、女性がこんな気遣いを見せれば男性はきっと好きになるはず、という「気遣い」についてお話していきたいと思います。

さりげない気遣いが男心をくすぐる

普段、接している中で女性からさりげない気遣いを受けると、男性は嬉しく感じるものです。変に意識してあざとさを出してしまうよりも、自然な気遣いを出した方がいいです。

では、具体的にどんな気遣いをすれば、男性は好きだと感じてくれるのでしょうか。いくつか男性が思わずキュンとしてしまうような気遣いをご紹介していきます。

誕生日を覚えてくれている

誕生日は、大人になるにつれて特別感が弱くなっていきますよね。特に普通の平日だと、いつも通り朝起きて仕事に行って帰宅する……なんてこともあるのではないでしょうか。

でも何気なく「そういえば今日誕生日だったよね、おめでとう」ってちゃんと覚えてくれていたことだけでも嬉しいのに「おめでとう」まで言ってもらえるとキュンとしちゃいます。

おまけに何かハンカチやちょっとしたお菓子をくれたら「好きになってもいいですか?」って感じです。むしろ「もしかして俺のこと好きなんじゃ……」と感じても仕方ありません。

好き嫌いをちゃんと知っている

例えば、一緒にご飯を食べに行った時、「◯◯くんトマト苦手だったよね、もらっていい?」なんて聞かれたら、「トマトでも何でももらってください」と思わざるを得ません。

他にも「お酒あんまり飲めなかったよね、ソフトドリンクもいろいろ種類あるよ」とこちらの顔色を伺って何気ない気遣いをされたら、いっそ酔ってしまいたくなります。

変化に気づいてくれる

ちょっとした変化に気づいてもらえるのは、誰でも嬉しいのではないでしょうか。髪型を変えたとか服の系統を変えたとか、そういう小さな変化に気づいてくれるのは、自分のことをちゃんと見てくれているからこそ。

「それって俺のこと普段から意識して見ているからでは?」と、たとえそれが勘違いでも嬉しい気持ちに変わりありません。

他にもいつもより辛そうにしてたら「大丈夫? しんどいの?」とか「あんまり無理したらダメだよ」と優しくされたら、もう一生その優しさに包まれていたいと思うでしょう。

まとめ

今回は、男性が思わず惚れてしまう女性の気遣いについてお話してきました。ただ女性の中には、他意はなく純粋に優しさで気遣うこともあるので、男性に勘違いされないように注意も必要です。

誰にでも優しいことは素敵なことですが、気になる人には特に気遣いを大切に接してあげると良い関係に発展するかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部