「かわいい」は、おかわりしたくなる。

【フォトジェニック】東京都内にあるオシャレ&カワイイお店4選

877
作成:2020/06/03更新:2020/06/03

自粛生活でお出かけできなかった分、落ち着いたらいろんなところに行きたいですよね。自由に不要不急の外出ができるようになったら、みなさんはどこに行きたいですか?

東京都内には、オシャレでカワイイお店がたくさんありますね。インスタ映え必至のカフェやレストランが好きという方も多いと思います。そこで今回は、都内にある人気店から穴場スポットまでご紹介していきます。

オシャレな空間で素敵な時間を過ごそう

きっとみなさんの中には、オシャレなカフェやレストランといった空間が好きな方も多いと思います。特にインスタグラムに投稿したくなるようなお店は素敵ですよね。

誰かが投稿していたお店に足を運んでみるのもいいですが、できればまだ誰も行ってなさそうだったり知らなそうだったりするお店を見つけて行ってみたいものです。

そこで今回は、人気店に加えて穴場のお店もご紹介していきますので参考にしてみてください。周りの友達が「そこどこ!?」と聞いてくるようなお店を開拓していきましょう。

Texmex Factory

この投稿をInstagramで見る

TEXMEX FACTORY(@texmex_factory)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、「Texmex Factory(テクスメクス ファクトリー)」です。渋谷駅から徒歩5分のところにあるお店。モダンメキシカンダイナーとなっており、「テクスメクスフード」というメキシコ風アメリカ料理を楽しめるお店となっています。

外観や店舗の入り口からすでにオシャレな雰囲気が漂っていて、店頭でも写真を撮りたくなるでしょう。もちろん店内もオシャレでカワイイ雰囲気となっています。

基本的には、ピンクが基調となっていて、カラフルでカワイイけどどこか落ち着いた空間となっています。あちらこちらにメキシカンスカルなどが飾られていて、ラテンな雰囲気を堪能できます。

もちろん出てくる料理もインスタ映えすること間違いなし! メキシコといえばやっぱりタコスですね。本場さながらの味を楽しめます。タコスのほかにもブリトーやハラペーニョボムというメキシコ料理があります。

FLAMINGO

この投稿をInstagramで見る

Ryosuke Kubota(@himawari_rider.r.k)がシェアした投稿

続いて紹介するのは、「FLAMINGO(フラミンゴ)」というカフェです。こちらは、渋谷駅から徒歩10分のところにありますよ。まさしく渋谷のオシャレカフェ! といった雰囲気のお店です。

赤を基調とした外観はかなりインパクトがあって、こちらも店頭で写真を撮りたくなります。夜はライトアップによってさらにキレイな雰囲気になるので、昼と夜でまた違った感じを楽しめます。

店内も非常にスタイリッシュでオシャレな空間となっています。壁には、大きな唇の絵が描かれていて、お店の象徴ともいえる存在感です。FLAMINGOに来たら、この唇の絵は必ず撮っておきたいですね。

暖色系の落ち着いた照明なので、ちょっぴり大人な雰囲気を堪能しながらアーバンな時間を過ごせます。おすすめメニューは、クリームソーダです。背景に壁の絵が映り込むように撮ればインスタ映え間違いなしでしょう。

サナギ新宿

この投稿をInstagramで見る

つき。| Tochigi /ᵀᵒᵏʸᵒ(@newmoon_june)がシェアした投稿

次に紹介するのは、新宿駅から徒歩2分のところにある「サナギ新宿」です。こちらのお店のテーマは、「アジア・日本の屋台村」だそうですよ。4つの店舗が立ち並んでおり、どのお店もオシャレでカワイイ空間となっています。

その中でも特におすすめしたいのが「百花繚乱ランタン横丁」です。ランタン祭りで有名なベトナム・ホイアンを連想する空間となっています。インスタ映え必至で、こちらも人気スポットとなっています。エスニックでディープな雰囲気を味わえるので、友達と夜訪れたいところ。

東南アジアの夜市に来たかのような雰囲気の中で、エスニック料理を堪能してみてはいかがでしょうか。日本にいながら海外旅行をしているかのような気分を楽しめますよ。ちなみにクラフトビールなんかもあるので、お酒好きの方にもおすすめです。

BY ME STAND

この投稿をInstagramで見る

ume(@sor_so_sor)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、代官山にある「BY ME STAND(バイ ミー スタンド)」です。こちらの店舗は、代官山駅から徒歩10分のところにあります。最近では、インスタ映え必至のお店としてピンクを基調としたお店が流行しています。

しかしこのBY ME STANDは、スモーキーなグリーンで統一された空間になっており、非常にオシャレな空間となっています。まるでヨーロッパにあるカフェのような雰囲気です。

落ち着いた雰囲気ながら、店内のところどころにはアメリカンコミックテイストのポップな絵が飾られています。その飾らないオシャレさがまたツボにハマりそうですね。

このお店では、バリエーション豊富なサンドイッチが味わえます。特徴的なのは、サンドイッチに使われている食パン。なんとカカオが練り込まれており、チョコレート色の生地となっています。ほのかなカカオ風味がアクセントになっていて美味しく、ぜひ一度食べていただきたいメニューです。

まとめ

今回は、東京都内にあるオシャレ&カワイイお店を4店舗ご紹介しました。行ったことのあるお店はありましたか? まだ行ったことがないという方は、世の中が落ち着いた頃にぜひ足を運んでみてくださいね。

またどこもインスタ映えすること間違いなしなので、スマホやカメラをお忘れなく!

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部