「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「可愛くなりたい!」可愛くなって自信を手に入れる方法とは?

458
作成:2020/05/15更新:2020/05/15

「可愛くなりたい」と願う女性は、たくさんいると思います。可愛くなりたい理由は、人によってさまざまですね。モテたいとか自分に自信を持ちたいなどがあげられるでしょう。

可愛くなるなら、外見・中身両方の可愛さを目指していきたいですね。外見は、ファッションやヘアスタイル、メイクによって変わってくるでしょう。

内面は、性格的なこともありますし意識を変えることが大切ですので難しいこともあるかもしれません。しかし可愛くなって自分に自信が持てるようになれば、内面も必然的に変わっていくこともあります。

「可愛い」にもさまざまな定義がありますが、異性が思う「可愛い女性」はどんな特徴があるのでしょうか?

男性が思う可愛い女性の特徴は?

男性から見た時、可愛いと感じる女性にはどういった特徴があるのでしょうか。いくつかまとめてみました。

もちろん他にも人によって可愛いと感じる部分はさまざまです。しかし一般的には、上記のような部分に該当する女性は可愛いと思われる傾向にあるでしょう。

笑顔が可愛い人は、男女問わず素敵ですよね。トーク中もたくさん笑ってくれたり自分からも楽しく話してくれたりすると、男性は「可愛いな」と感じます。

他にも話し方や仕草に品があったり、いつでも自然体だったりする人も魅力的に映るようです。可愛さは、外見だけでなく内面からも作ることができるのです。

では、可愛さを手に入れるためにどういったことを意識して過ごせばいいのでしょうか?

食事に気を使う

普段から栄養バランスを考えて食事をしていますか? ファストフードやコンビニご飯ばかり食べるのはよくありません。サラダや味噌汁などを加えるだけでもバランスが整います。

他にも水分を積極的に摂取するようにしましょう。こまめにたくさん飲むことで体内の水分を維持し、お肌の水分などを失わないようにしてください。また水分をしっかり補給することは、血流を良くするためにも大切なことです。

スキンケアに気を使う

女性であれば、基本的に毎日スキンケアを行なっていると思います。メイクを落とす時は、クレンジングを使うと思いますが、ものによっては肌に負担がかかるものもあるので要注意。自分の肌タイプやその日の肌状態に合ったスキンケアを行うようにしましょう。

またメイクを落としたりスキンケアをしたりする時は、できるだけ優しく行うことが大切です。ゴシゴシと擦ってしまうのも肌にはよくありません。ぬるま湯を使って優しく洗うことを意識してください。

メイクに気を使う

女性にとってメイクは欠かせないもの。しかしメイクだけでなくメイク前後のスキンケアも大切です。しっかりと保湿ケアをしてからメイクをしていきましょう。肌が乾燥した状態だと、うまくメイクがのりません。

また今の時期は、自粛で自宅にいる時間が長いと思います。そういった方は、しっかりメイクをするよりも軽めのメイクをすることをおすすめします。もちろん人と会うなど大事なタイミングではしっかりとメイクすればOKです。

またメイクもワンパターンではなく、トレンドや季節、肌質などを考慮していろんなパターンにチャレンジしてみるとよいです。周りの人から意見をもらいながら、いろんなカラー・メイク方法を取り入れてみましょう。

運動に気を使う

最近では、インターネットの普及に伴って運動不足の方が増えています。とはいえ近頃は、ジムに通う人も多くなっており、積極的に運動している人もいますね。

しかしなかなか運動する時間がないという方は、無理のない範囲で運動することをおすすめします。普段エレベーターを使う人は階段に切り替える、毎日30分だけ散歩する、寝る前に軽くストレッチするなどでもOKです。

運動は継続することが何よりも大切ですので、自分が楽しい・続けたいと思える方法を探しましょう。

服装に気を使う

容姿を可愛く見せるためには、やはりファッションにこだわることも大切です。ファッションは個性を出しやすい部分ですが、一般的に可愛いと思われるのはシンプルな格好です。

また意識したいのは「清潔感」です。汚れやほつれ、しわなどを確認して清潔感あふれる格好をしましょう。

また雑誌やSNS、インターネットでトレンドなどを細かくチェックしておくことをおすすめします。

まとめ

今回は、男性が思う「可愛い女性の特徴」と可愛さを手に入れるために意識するべきことについてご紹介しました。「可愛い」は、ある日いきなり手に入るものではありません。日頃の努力が何よりも大切です。

今回紹介したように、普段の食事やメイク・スキンケア、運動、ファッションといった部分を見直してみて、少しずつ自分の魅力を高めていきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部