「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「#メンズライク女子」が可愛い!おすすめコーディネート4選

108
作成:2020/08/10更新:2020/08/09

みなさんは、普段からどんなファッションをするでしょうか。フェミニンで女の子らしいファッションが好きという方もいれば、コンサバ系のきれいめファッションが好きという方もいると思います。

そんな中で若い女の子を中心に人気が高まっているのが「メンズライクコーデ」です。Instagramでタグ検索をしても「#メンズライク女子」など、いろんなハッシュタグがあります。

そこで今回は、メンズライクコーデをしてみたいけど、どんなアイテムを来たらいいかわからないという人のためにおすすめのコーディネートをご紹介していきます。

メンズライクのポイントは「大きめ」

メンズライクコーデをしたいけど、どうすればそれっぽくなるのかわからない人もいると思います。そんな方でも簡単にメンズライクな雰囲気が作れちゃうポイントがあります。

それは「大きめ」サイズのアイテムを着ることです。基本的にビッグシルエットのものを意識すると、それっぽい雰囲気を作ることができますよ。

あえてメンズアイテムをチョイスして着るのも一つの方法です。シアー素材やスカートなど、女性らしさを演出するようなアイテムは控えるのが無難です。

では、おすすめのメンズライクコーデをご紹介していきたいと思います。

Tシャツ×デニムパンツは鉄板コーデ

この投稿をInstagramで見る

ヒカル(@sm1e.ha.ppy)がシェアした投稿

この夏は、Tシャツとデニムパンツの組み合わせが鉄板コーデです。Tシャツは、白など夏の定番カラーでもよいですが、くすみブルーやミントグリーンといった明るいカラーTシャツを取り入れるのもOKです。

胸元にワンポイントがあしらわれているものや、背中にバッグプリントがあるものなんかもおすすめですよ。もちろんビッグシルエットを選びましょう。ボトムスも、ワイドシルエットのデニムパンツを合わせて、ロールアップすれば軽やかさを演出できます。

足元は、メンズライクコーデの定番中の定番ともいえるVANSのロールドスクールなどを合わせてみてはいかがでしょうか。

ブルーのTシャツとホワイトのワイドパンツ

この投稿をInstagramで見る

moe(@m____wip)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは、ブルーのTシャツとホワイトワイドパンツを使った爽やかな色合いのコーディネートです。夏らしい色味も魅力ですが、落ち着いたブルーをチョイスすることで、メンズライクな印象がありますね。

ビッグシルエットTシャツ×ワイドパンツの組み合わせで、全体的にダボっと着るのが可愛いです。サマーニットキャップをかぶることでストリート感も出てかっこいいです。

やっぱりメンズライクコーデには、バックパックが欠かせませんね。古着好きや最近の若い子の間で大人気のカーハートのロゴがさり気なくおしゃれを演出。足元には、黄色のVANSスニーカーを合わせています。ブルーとの相性もよいですね。

ビッグシルエットシャツと綿パン

この投稿をInstagramで見る

Ri(@ri__peach)がシェアした投稿

続いては、ビッグシルエットシャツと綿パンのコーディネートをご紹介します。大きめサイズの半袖シャツをダボッと着るだけでもメンズライクの雰囲気が出てよいですね。

ボトムスは、ベージュの綿パンを合わせるのがおすすめです。ディッキーズやカーハートなどの太めの綿パンをチョイスするとメンズライクな雰囲気を作れますよ。アクセントにガチャベルトを垂らすのも一つのポイント。

足元には、トップスのシャツと同色の白のスニーカーを合わせて、コーディネートに統一感をもたらしています。キャップをかぶれば、さらにメンズライク感アップです。

ベージュのワントーンコーデ

この投稿をInstagramで見る

saori t(@saaamoooriii888)がシェアした投稿

メンズライクなワントーンコーデにチャレンジしたいなら、ホワイトかベージュがおすすめです。ベージュはやさしい雰囲気が出ますし夏らしさもあるのでよいですよ。

ベージュのキャップに同色のビッグシルエットTシャツを合わせています。ボトムスは、少し黄色味の強いベージュをチョイスしていますね。ワントーンコーデをするときは、色味に差をつけることで奥行きのあるコーデを作ることができます。

足元には、全体を引き締める真っ白スニーカーをチョイスしています。足元にホワイトスニーカーを持ってくるだけで、パッと明るいコーディネートになります。

全体を無地でシンプルにまとめてもよいですが、Tシャツはバックプリントなどのあるアイテムを選んでもよいと思います。

まとめ

今回は、女の子にぜひチャレンジしてほしい夏のメンズライクコーデをご紹介しました。ワンピースなどフェミニンなアイテムで女性らしさを演出するのもよいですが、女の子がするメンズライクコーデもまた可愛いですよね。

メンズライクコーデは、どことなくゆるい雰囲気もあって抜け感のあるファッションを楽しむことができます。ストリートっぽくかっこいい着こなしをするのもよいでしょう。

ちなみにトップスは、インせずに出して着たほうが個人的にはかっこよく決まると思います。そのほうが抜け感が出て、飾らないおしゃれさを演出できるでしょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部