「あれ?好きかも」男性が気付けば好きになっている女性の特徴
みなさんは、これまで「好きになった瞬間」を覚えていますか? はっきりと覚えているという方もいれば、いつの間にか好きになっていたという方もいますよね。
それは男性も同じですが、特に「一緒にいて楽しいな」と思う女性には恋心を抱きやすい傾向にあります。では、男性が気付けば好きになっている女性にはどういった特徴があるのでしょうか。
Contents
一緒にいて楽しいと感じる女性に好意を寄せやすい
男女関係なくいえることですが、一緒にいて楽しいと感じる相手には好意を寄せやすいといえます。「この人といると笑顔でいる時間が多いな」と感じることってありますよね。
最初はただ楽しいという感情も、次第に「この人だから楽しい」と特別感を感じるようになります。最終的にその特別感が好意へと変わっていくわけです。
つまり男性に好意を寄せてもらうためには、相手にとって楽しいと思ってもらえる時間を提供する必要があります。では、楽しい女性ってどんな女性だと思いますか?
愛想が良い
一緒にいて楽しいと感じる女性は、やはり愛想が良い人が多いです。自分に対してあまり興味関心を抱いてくれない人と一緒にいても、楽しいと感じないですよね。
例えば、一緒にご飯を食べに行くとなったとき「何食べたい?」と聞いても「何でもいい」と答えたり、話している間ずっとスマホを触っていたりすると感じが悪いです。
質問をしても「うん」とか「さぁ」など会話にならないような返事をしてしまうと、それっきりで終わってしまうでしょう。
受け身ばかりじゃない
一緒にいて楽しい女性は、受け身ばかりではなくて自分から話したり意見を言ったりしてくれます。常に受け身の女性といても、男性は張り合いがなく楽しくありません。
また相手に対しても「自分といても楽しくないのかな」とか「早く帰りたいのかな」と考えてしまうでしょう。楽しい時間は、男性だけでは作れません。一緒に楽しい時間を作り上げることを意識しましょう。
興味関心を持ってくれる
男性は、自分に少しでも興味関心を持ってくれる人に好感を示します。自分の興味があることにしか関心を示さない人よりも、自分の知らないことにも積極的に興味関心を持ってくれる人の方が一緒にいて楽しく感じるものです。
例えば、「こういう音楽がすき」「この映画がおすすめ」といった話をしたときに「聴いてみるね!」「観てみるね!」と興味関心を示すことが大切です。
また自分も「こういう趣味がある」といった話をして、自分の話をするだけでも男性は楽しいと感じるものです。
実際に試したり感想をくれたりする
先ほどのようにお互いの趣味や好きなものの話になったとしますよね。「おすすめの音楽ある?」といった話はよくあるものですが、実際に聴いてくれる人は案外少ないものです。
「また聴いてみるね」と言うだけで実際には聴かずじまいというケースがほとんどです。しかしちゃんと聴いて、その感想を伝えるだけでも男性は嬉しく感じます。
男性に限らず、自分がおすすめしたものをちゃんと試して感想までくれると誰でも嬉しいと感じるものではないでしょうか。そういったところから誠実さを感じ好意に変わることもあるのです。
リアクションがいい
リアクションがいいと一緒にトークをしていて楽しいと感じやすいです。お笑い芸人の漫才を観ていてもそうですが、ウケを狙ったとき観客の笑い(リアクション)があるからこそ、楽しい雰囲気が生まれますよね。
それと同じで男性とトークをする際も、ちゃんとリアクションをするだけで男性は楽しいと感じるものです。やや大げさでもいいので、わかりやすいリアクションをしてみましょう。
美味しいものを食べたら「美味しい〜!」、一緒にいて楽しければ「楽しいね!」など、そういう一言があるだけで男性も嬉しい気持ちになり楽しいと感じます。
ほどよくイジってくる
男性の中には、女性の扱い方が難しいと感じている人も多いです。気を遣いすぎて発言や行動を制限しすぎてしまいます。そういうときは、女性側から適度に男性をイジってあげるといいです。
そうすれば男性も距離感を掴みやすくアプローチもしやすくなります。またイジってもらって女性からグイグイこられたら、ドキドキする男性もいます。ときには、女性から積極的にアプローチしてもいいでしょう。
まとめ
今回は、男性が気付けば好きになっている女性の特徴についてお話しました。気になる男性がいるなら、今回紹介したようなことを意識して好意を持ってもらえるように接してみましょう。
男性は、一度好きになれば積極的にアプローチする人も多いです。男性に対して壁を作りがちな人や距離を保ちがちな人は、なかなか恋愛関係にも発展しづらいでしょう。男性といい感じになるためには、愛想はとても大切ですよ。
コメントを残す